世の中が「三連休」と言う事をすっかり見逃していて、うかつな時間に迎えに行く事にしてしまった。環七で既に渋滞開始。と思ったら、おっちょこちょいが事故っていた。しかし、ラジオの高速渋滞情報、この時点で「穴川8km」白目むきまろ…。

待ち合わせを2分過ぎて、中野到着。コヲちゃん乗せていよいよ「行」の開始、温和に温和に、怒らない怒らない…。何処まで我慢できるか(笑)

京葉道路に入るまでは、比較的すんなりだったね、ここでもコヲちゃん、やらかしてくれたけどね。

箱崎辺り、前の車のナンバーが「所沢」それを見たコヲちゃん

「所沢だって、遠い所から来てるんだね…」

所沢、何処だと思ってるのよ、そんなに遠くねぇわ!!

直後、合流で前に入った車のナンバーが「徳島」

「…」

あ、徳島スルーなんだ…。もう「遠い」の基準が解らないよ(笑)

今日は「コヲちゃんのおにぎり」は無し、昨日から決めてた事だからしょうがないんだけど、お腹が空いたので、野呂のPAでカレーパンを買った。行儀が悪いけど、歩きながら一口。車に乗り込んで、シートベルトするのに、コヲちゃんに持っててもらおうと、カレーパン差しだすと…

「お母さんいらないよ…」

喰えなんて言ってねぇよ!!何がっついてんだよ!!

さすがに「8イラッと」まで行ったよね…(笑)

東金道路、「大宮」の標識を見て

「へ~、千葉にも大宮なんて言うとこあるんだね…」

次に「中野」が出て来た

「…」

いや、中野スルーかよ!! コヲちゃんの思考回路が解らないよね(笑)

しかし一番驚いたのは、渋滞の穴川辺りで、どうも会話がおかしい。コヲちゃんの受け答えがあさっての方だったり、返事が無かったり…。まさかと思って

「補聴器は?」

「持って来たよ…」

「え?」

「鞄の中…」

もうね、「穴川8km渋滞を、耳の遠い老婆との2人旅」単位で言ったら

「250地獄絵巻」だわ!!

3時間かかって東金到着。オイラもコマネチ号も頑張ったよ…あせる

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2101
「お疲れさんだよ…」

そして出迎えは、いつもフレンドリーな「ワン」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2102
「お前、番犬じゃねぇの?(笑)」

じゃ、五郎ちゃんにご挨拶に行きましょう。
稲刈り終わって、水抜いたんだね。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2104
「魚いっぱい獲れるんだ」

相変わらず、いい景色だね…。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2103
「田んぼだよ」

お父ちゃん、最近は真面目に来てるだろ?(笑)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2107
「今までの不義理を…」

そう言えばお盆の時、鈴木の木の字にカエルがいた覚えてる?コレがその時の写真なんだけど…

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-1307
「休んでるのかね(笑)」

今回はいないだろうと思ったら…
こんな所に。まさか、あん時のヤツじゃないだろうね(笑)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2108
「それにしてもジャストフィット」

おじちゃんが植えてくれた「彼岸花」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2105
「お墓の横に咲いていた」

ねぇねぇ、お墓参り終わったんでしょ?なでてなでて…

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2109
「無防備過ぎ…」

さて、混まないうちに帰りましょう。帰りは「行」にならないように(笑)
コヲちゃん送ったら、稽古場に顔出さないと…。