うへぇ…
docomoからメールが来た。「6月の通信量の合計バイトが2GBを超えました」契約って「3GB」なんだね、これ超えると通信速度が遅くなるみたい「128kbps」だって…。で、データの通信で一番容量食ってるのが「写真」さすがに綺麗な分、データもデカイよね、それをPCにメールで送ってたら、そんな通知が来た。だもんで、USBケーブル使ってPCに写真のデータ移行できないかと思って、docomoに聞いてみた。お姉さんの話だと

「USBケーブルでデータが移行できるのはWinだけです、Macは対応してません」

あら、またMac蚊帳の外?これで、毎月「3GB」に怯えながら写真送るのか…。と思って、ネットでポチポチ調べていたら、あら「Bridge for Mac」って言うソフトがあるじゃないよ!!
無事にexperiaの写真データをMacに転送する事が出来ました。これでもう「通信量」に怯える事無いね。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2821
「にゃはは、これでOK」

はぁ、こうやってだんだんメインマシンがノートになって行く…。

今日は「ボア・ハンコック」の気分。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2831
「仕事が楽しい(笑)」

そしてMasakiさんが教えてくれた「ちゃいなマーブル」さっそくぐぐってみた。なるほど、作り方は「コンペイ糖」と同じなんだって、砂糖の固まりなんだね。相当固いのかな?
「噛んでも割れないキャンディ」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ちゃいな
「あるんだね~」


コメ返しっす

>Masakiさん
ぐぐったら出てきました(笑)丸いコンペイ糖
な感じなんですかね?

>にまにま☆さん
味は同じような気がします、舐めてみたいです。

>みいさん
しょうがないっすね、音やるにはこっちの方が便利
みたいな…。