朝からいい感じの晴れ間、こりゃ攻めるしかないね!! 洗濯、早めに済ませて、散歩に行ってくるよ走る人

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2203
「行ってきま~す」

「東京都水道局研修・開発センター」
グーグルマップで見ると、すげデカイ!!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2204
「ムダにデカイ…わけじゃないよね(笑)」

いつもの佇まい、田園調布駅。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2205
「ここからが、検証だぜ」

いつも散歩ブログを見てくれてるお友達の「フジノちゃん」が、

「田園調布のイチゴの家ってまだあるの?」

イチゴの家…?随分この辺歩いてるけど、見た事ないぞ…。で、調べてみたら「サンリオのイチゴの家」2011年12月25日に閉鎖になっちゃったんだって、で、今はこんな感じ。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2206
「駐車場になっちゃった…」

こんな可愛い家があったんだね~、引っ越して直ぐ歩いていれば、実物が見られたかもしれなかったね…。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2231
「可愛いね~」

しかし、フジノちゃんには「古墳」「駅跡」と色々教えてもらった。おかげで、散歩の醍醐味がド~ンと増えた。フジノちゃん、物知りなんだね~。

さて、もう一つの確認事、「出世稲荷」を見失うもんだから、今日はじっくり探してみた。反対側から見た看板…、て看板見えないじゃん(笑)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2209
「この左側がそう」

で、お参りして来た。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-2208
「出世させてよぅ…」

検証も済んだし、さてゆっくり散歩を続けましょう。

お返事だね

>F-Genoさん
ストリートビュー見ると、まだあるね!

>にまにま☆さん
久々のいい天気、明日は天気悪そうですね…。

>Masakiさん
もっと早く散歩初めて、現物見たかったです…。