「Good-bye 亜仁丸…」

ダンカンさんから電話、アニマルの訃報を聞く。元阪急のピッチャー、引退後は芸能界に入り「たけし城」では一緒に城守ったし、色んなバラエティー番組で活躍していた。殿の「ブラザー」にも出てるんだよ。腎臓が悪かっただなんて知らなかった…。

アニマルとは一度バンドをやった事がある。アニマルはボーカル。

「英語上手いね」というと

「一生懸命勉強した…」と返してくれた(笑)

そのバンド活動が、あるテレビ関係者の耳に入り「イカテンに出る?」というお話しを貰ったんだけど、当時アニマルの事務所からNGが出て実現しなかった。曲は確か、クラプトンの「レイラ」だった。

それでも一緒に音出すのは楽しかったからね、何度かバンド練習をしてたある日の事、アニマルがぽつりと言った。

「テープ渡したよ」

「何の?」

「この間録音したバンドの音」

「誰に?」

「クラプトン…」

「ええっ!」

聞けば、アニマル大リーガー時代、クラプトンとはお互いファン同士だったんだって。

「おれらの演奏、クラプトンが聞いてるの?」

すっげ盛り上がったね(笑)

名古屋だったか大阪だったか、バックステージに招かれて、クラプトンが弦を張り替えて、外した弦を貰ったんだ!と宝物の様に見せてもらった事がある。ホンに子供みたいな笑顔だった。

去年辺りからメール出しても返事が来ないから、あれ?とは思っていたんだけどね…。
54歳同い年、腎不全同じ病気…。切ないな・・・。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-30-07


コメ返し

>よーちゃん☆
草野球でもあの感じでした!ダンカンさんが大変でしたよ!

>F-Genoさん
参ったよ…。切な過ぎる!

>Masakiさん
同い年ですからね…。もう一度会いたかった…。

>popoさん
おお!そんな思い出がおありですか!
早すぎますよね、残念です…。