色んな方のブログやFB見ると、やってる人が多くて驚いた。何かの調査で「恵方巻を知らない人1.7%」「恵方巻をやる予定の無い人54.3%」って人気無いんじゃん!! とか思ったんだけど、結構やってるぞこの行事…。

まさに…
何年か前「大食いブーム全盛の頃」あの「ギャル曽根」ちゃんが「4mの恵方巻」に挑戦して、それが夕方のニュースの中のワンコーナーで紹介されていた。「ギャル曽根」の前に横たわる4mの恵方巻。そろそろイヤ~な予感が頭を過ったんだけど、司会者の

「それではお願いします、よーいスタート!!

の合図で恵方巻にかぶり付くギャル曽根…。その瞬間作り手も何かに気がついたんだろうね、それ以降「口元のアップ」が極端に無くなった(笑)何だか、むか~し見た「うたまろvsブラックパワー」って言う裏ビデオを思い出した人多かったんじゃないかと思う…。

恵方巻をそのままかぶり付こうってぇ、特に女の人、その瞬間を鏡に映して見ると、結構衝撃的な絵が見られるかもよ…。太巻きはちゃんと切って食べた方がいいと思う…。

おい!?
♪お~きて~破りの~、お~きて破りの~
「あんみつとコ~ヒ~」
どうしちゃった~、オレ~

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-03-20
「コレはイカンだろ…」

寝る…。

お、お返事なんだな
>ユニオンジャッカーズ&その助手さん
まぁ、品がないと言うか粋じゃないと言うかね…。

>フジノちゃん
好きなんでしょうかね、今度聞いてみよう(誰に)

>君我さん
いえいえ。気にせずどうぞ、24時間営業みたいなもんですから(笑)

>地球時。さん
ね~、殿もああ言うの好きじゃないと思いますよ…。

>いちごみるくさん
フランクフルト!思いっ切りですね(笑)

>タコスケさん
あ~あ、原語出ちゃった…(笑)

>ちゃるさん
ええっ!Jが?どっからそんな仕事見つけて来たんだろう(笑)

>cocoさん
ホンに危ないっす(笑)無理無理~みたいな…。

>ユニオンジャッカーズとその助手さん
「海苔屋と寿司屋」の案に、コンビニが乗った…。と聞きましたけどねぇ…。

>なっちょん
ホンに知りませんでしたからね、この行事…。(-"-;)こんな顔です(笑)

>Masakiさん
へ~、やっぱ関西ではポピュラーなんですね~!