祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

あれだけあった梅ジャムが、とうとう最後の一つになってしまいました…。寂しさのあまりつい「祇園精舎」を…。と言う訳で「梅ジャムありがとう!!また会う日まで…」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-03-10
「梅ジャムナメの殿」

で、今回「梅ジャムって何よ」と言うコメ&メッセを頂いた物ですから、ちょいと「梅ジャム」のご紹介をね。今回、途中まで気がつかなかったんだけど、これは「茨城産」なんだね、子供の頃と言うか結構な大人になってから何度か取材番組見た事が有ったけど、確か都内で作っていた様な…。で、調べてみた。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-03-11
「タカミ製菓って言うんだ…」

オイラ達が、子供の頃必死にしゃぶっていたのは、確かコッチ

「元祖 梅ジャム 梅の花本舗

で、今回いただいたのが…

「元祖 梅ジャム タカミ製菓

ま、どっちも「元祖」ってのが、ありがちでいいけどね(笑)タカミ製菓の梅ジャムの味を覚えている間に「梅の花本舗」の梅ジャム探して舐め比べてみたいね。そしたらまたご報告いたしますね。

返事だす
>きくちゃん
そなの!「梅ジャム一筋60年」なのよ!

>mikaさん
はいな!子供の頃駄菓子屋で買ったのは「梅の花本舗」
でしたね~!

>ユニンジャッカーズ&その助手さん
食べ終わると袋が透明になる…。を思い出したのよ!
で、もうちょっと赤かったかな、今回のはちょっとピンキー!

>いちごみるくさん
まぁ、平たく言うと「いつまでも調子に乗ってると、痛い目見るぞ!」
的な事でいいじゃないかな?(コラコラ)

>cocoさん
二枚重ね、子供の頃の正統な食べ方です!(笑)駄菓子屋行きたい…。