6時に起きて早朝から「音造り」珍しい事もあるもんだ…。おかげで昼前には何とか形になる。6日のレコーディングまでには、もうちょい細かくいぢれるね音譜

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-02-11
「何時見てもカラフル!!

大チョンボ…
1時過ぎ「お腹空いたな~」などと思ってるとメール、ルナのキクちゃんから。

「今、尾山台着きました、ドトールにいます」

えっ?どういうこと?2日のレコーディングは余裕見て6日に移動したハズ…。まさか、連絡してなかった!?とりあえずダッシュでドトールへ。やっぱ、上手く連絡が行ってなかった、と言うよりオイラの伝達ミス…。だもんでお詫びの「オレンジスカッシュ」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-02-10
「ホンに申し訳ない…」

実はキクちゃん首を痛めていて、コルセット状態。きっと回りからは「彼女に暴力を振るうDVカップル」って見られてるんだろうなぁ…(笑)
せっかくなので、出来上がった曲をCDに焼いて持って行ってもらう事にした。でもって、おうちまで送って行く。あ~、ホンにすいませんでした、以後気をつけます…、これからも「盗撮」しますね!!

魔が差してお初
キクちゃんを送った帰り、J-wave 聞いてると、提供が「マック」なんだね、グラコロのCMがバンバン流れて来る。だもんで(笑)「等々力環八店」に吸い込まれた。
「お初グラコロ」
やっちゃったね、明日絶対怒られる…しょぼん

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-02-15
「キャ~叫び

グフフ、胃液出まくりラブラブ!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-02-14
「結構な御点前でお茶

もう、こんだけ美味しきゃ、明日怒られたって~!!と言いたいとこなんだけど、せっかくの味を半減させる出来事がね…。

「オールサイズ◯◯円」
このサービスの時、必ず揉める事が有る。こちっだてマックは素人じゃないから(笑)セットを頼んで、その中の飲み物やポテトのサイズを変えられないのは知っている。だからそう言う時は「単品」で頼む事にしている。今日も「グラコロ」「ポテトL」「ゼロコーラM」これを単品で頼んだ。

「640円です」

「高けぇな…」イヤな予感がしたよね…。レジ打ちの子とは違う人が商品運んで来て、案の定コーラが「Lサイズ」すかさず

「あの…コーラはMを頼んだんですけど…」

「セットではサイズ変更が出来ないんですよ…」

「だから単品で頼んでるんですけど…」

「あ…」レシートを見て間違いに気付くんだけど、当のレジ打った子は「は?」みたいな顔してるんだよね「だってセットでしょ?」みたいなさ…。今日なんかグラコロは「かざすクーポン」で買ってるんだよ、セットだったらそんな買い方しないし、だったら「ゼロコーラM」って言った時点で何か言うでしょ普通。レシートが「コーラL」になってるのは、完全に向こうの間違いだからね!!
こう言うサービスをやるのはありがたいんだけど、お客への説明はもっと徹底した方がいいし、店員さんによって対応が違い過ぎるのもちゃんと「統一」してほしい。

「あいむらびにっ… マックが好きだからの文句です」