「日本糖尿病学会 中国四国地方会第50回総会」

空港から車で約40分。「くにびきメッセ」と言う会場でやって来た。凄いデカイ会場だったね!!凄い規模の会なんだね、オイラなんかが講師でいいのかね?
着くとすぐに食事が!!
いつも思うんだけど、糖尿の講演会で来てるのに、食事が豪華なんだよね…。これで「減塩」とか「カロリー計算」されてたら凄いね(笑)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-17-03
「試されてるのかな…(笑)」

いたれりつくせりコーヒー

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba
「ホンにすいません…」

でもっていよいよ…
ホンに凄い規模の大会なんだね!!お客さんの数にビックリショック!しかも…
講演内容
1.血糖管理のコツ
 (心臓病センター榊原病院糖尿内科 清水一紀先生)
2.食事療法のコツ
 (NPO法人島根糖尿病療養支援機構 田中美紗子先生)
3.フットケアのコツ
 (医療法人慈誠会山根病院 山根雄幸先生)
4.運動療法のコツ
 (出雲市立総合医療センター 安食克志先生)
…この後出辛いよね~(笑)
5.不良患者にならないコツ
 (お笑い芸人 グレート義太夫)

ためになる先生の話しの最後に、思いっ切り「ためにならない話し」をして来た(笑)まあでも、お客さんは喜んでくれたかな…?

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-17-04
「にゃはは!!

そして、この講演の座長「佐藤先生」と「山本先生」ホンにお世話になりました。何だかバタバタしていて、先生方と記念写真も撮れなかったですね…、心残り!!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-17-05
「ありがとうございました」

来年は「岡山」なんだそうで…。また呼ばれたら嬉しいなニコニコ
と言う訳で、あっという間にくにびきメッセを後にして、出雲空港へ向かいます…。