偲んで来たよ…。

「小林すすむを偲ぶ会」

まさか「す~さん(皆んなこう呼んでたんだよ…)」を、こんなに早く偲ぶ事になるとは思わなかった…。会場に入ると、満面の笑みで迎えられた。そして、回りは見知った顔ばかり!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-30-02
「オベーションのギターが寂しそう…」

す~さんは、ピンになってから「役者さん」だったからね、今日も「加賀まりこさん」「小野武彦さん」を始め「角野卓三さん」「石野真子さん」…俳優さんが大勢見えてました。でもね、そんな居並ぶ役者さん達よりも、会いたかったのは…

「ジキル菊地さん!」

殿フリークなら、誰もが知ってる「その殺人的な歌唱力で、対決を1本飛ばした」伝説の持ち主!ちなみに歌は「プレイバックPart2」お会いする度に

「元気そうだね、良かった良かった!」と言ってくれる。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-30-01
「お元気そうで!」

そしてヒップアップと言えば…

「アダモちゃ…いえ、島崎さん!」

ちなみに、この右の後頭部は「ビビンバ荻野さん」(笑)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-30-03
「ご無沙汰です!」

さて、いよいよ「ご歓談!」
ただ、今日はほとんど顔見知りばっかりだったので、お皿を取ろうとすると

「今日、食べられる物あるの?」

「食事は大変でしょう?」

と先手を打たれる…。結局、何も食べられませんでした!(泣)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-30-06
「ぐっすん…」

す~さん、安らかに…。
最後はモチロン!これでお見送り!お客さんに「鈴」が配られて、準備万端!島崎さんが音頭を取るんだけど、いつもと勝手が違うから(あたりまえだよね)オロオロしっぱなし!

「い~ですか、歌はボクに着いて来て下さい!」

「迷子になるわ!」(笑)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-30-04
「ヒップアップと言えば!」

そして大合唱!
 そ~れ~では、おわかれしま~しょ
 あ~な~たと、さよな~らしま~しょ

 さよなら バイバイバイバイ
 さよなら バイバイバイバイ

ご機嫌、うるわしゅ~~~~!す~さん、安らかに!

す~さんとの思いで…
ひょうきん族が終わって直ぐくらいの時、「喰始さん」に呼び出された事が有った。新宿の居酒屋さんに行ってみると「す~さん」もいて、喰さんにこう言われた。

「お前らはグループの落ちこぼれだからな、でもな、その落ちこぼれが何かやらかすってのは、面白そうだろう?」

そう!この2人にプロミュージシャン「レゲェ鈴木」を入れて、ユニットを立ち上げようとしていた。

「俺がプロデュースしてやるよ!」

何度かうちでネタ会議みたいのやったり、喰さんとお酒呑んだりしたけど、いつのまにか自然消滅しちゃったんだよね…。もしやってたら面白かったかもね…。
久しぶりに「レゲェ鈴木くん」とも連絡取れたし、す~さんの遺影を見ながら、そんな事を思い出していました…。