すっとこどっこい。
大川興業主宰「すっとこどっこい」何と「195回目」だって、もう「老舗ライブ」だよね。軍団入った頃と、2年程前に、何度か見させてもらった。そのライブに「初参戦」

大川興業とは古い付き合いになる。なにしろオイラに「麻原彰晃」の初オファーをしたのは「大川総裁」だったからね、日本青年館の本公演だったなぁ。今から20年近く前の話し(笑)そんな話しもネタでやった(笑)

透析の関係のせいなのか(笑)いつも水曜日にやるこのライブが,今日はイレギュラーの火曜日。この事が、後に大事件を引き起こすんだけど、この時は、まだ知る由もなかった…。

この間の「近藤商店」で情けない思いをしたからね、今日はそのリベンジ!前回、お笑いライブを初めて見に来たお友達に「お笑いのライブって、ああ言う感じなんですか?」と言われて、恥ずかしくて悔しかったので、その時と全く同じネタで行った。

新宿Fu ほぼ満席かな?やっぱその時点で演る方もホッとするよね。シニアコーナーの「一度は売れ隊」一本ネタコーナの人(忘れちゃった)「原田17才」と誰だったっけかな?皆んなそれぞれ笑いを取って行く!客席爆笑!

ところが…!ゲストコーナー「モロ師岡」「魔族」「阿曽山大噴火」「米粒写経」トリが「オイラ」だったんだけど「魔族」が始まっても「サンユータツオ」が来ない!「阿曽山大噴火」が始まろうと言う時、居島一平が動いた「漫談で行きます」本番15分前に漫談にシフトチェンジ!「大本営八俵」の漫談は見たことあったけど、この形は初めて!さすが居島一平キッチリ笑いを取っていた!凄い!

さて、いよいよ出番!もう、お客さんの笑いがどれだけ演者の気持ちを盛り上げるかのいい例だったね!とにかく自分の思った所で「受ける」で「笑い待ち」するから、リズムも生まれてそれがまたお客さんに浸透して行く!自己採点では、見事にリベンジした!(と思う)

終演後、見に来てくれた「優羽ちゃん」に「これがお笑いライブだからね!」(笑)「ホント、全然違うんですね!」またライブを見に来てくれる事を約束してお別れ!優羽ちゃん、ありがとね!

そして、そんな「阿曽山大噴火」と写真を撮ろうとしてる所に「サンキュータツオ」登場!(笑)やっぱり曜日の勘違いだって!仕事終わって居島一平からのメール見て愕然としたって!総裁および関係者にお詫びをしていた…。やっちまったね!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-阿蘇山
「絶対怪しい…。あ、2人とも?(笑)」

そして、そんな「居島一平」から告知!
ネットや風の噂では、かなり「濃い」&「ヤバい」と聞いている。定期的にやってる「ロフトプラスワン」でのトークライブを活字にしたんだけど、とにかく主演者が凄い!それを仕切る「プチ鹿島」「居島一平」の妙!是非御一読あれ!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-本
「内容は…読んでのお楽しみ!」

さて、音仕事ちょいとやって、明日の備えよう!あ!明日は「NO-TV」TBS深夜に、あの「おバカ枠」がまたやってきます!見てちょうだい!

※ウニコさん、ありがとうございました!直しました~!