明け方ベッドの中でもじもじ…。7時に掛けた目覚ましより40分も早く起きる。

「月曜か…」

しかも外は雨、絶対電車混むだろうなぁ…。そう思って着替えて7時に家を出る。

が…

大井町線はすでにぎっちり!読みが甘かった。色んな各線のダイヤが乱れていて、東横線はもっとヒドかった。久々に「シャントの危険」を感じたよ(笑)あんなの背の小さい女の子とか大変だろうな~。でもね、そんなギスギスした満員電車の中で「カエルの鳴き声の着信音」が鳴って、ちょっと和んだよ(笑)カエルの声に救われたね。

やっと総武線で落ち着く。中野着8時、これでも30分しか「まどろめ」ないんだ…。だもんで今日は!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-朝マック
「久々の13番コンビ あいむらびにっ!」

Twitterをポチポチやって、さてクリニックへ。

また血圧が!
増え幅3.4kgで、まぁまぁと思っていたら、血圧との兼ね合いでDW下げられた!だもんで今日の除水は3.7kg。あう!で、血圧計ったら「206」何だそれ!ま、ベッドの頭を上げてもらって、すぐ「150」に下がったんだけど、ホンに恐い!家でもちゃんと計って記録持って行かなきゃ!

相も変わらず…
ワイドショーは、どれも「オセロ中島奪還」彼女を占い師の元に走らせたのは「中島さんの今は…」と心配している当のワイドショーではないか!良く今さら心配なんかできるもんだ…。ま、心配なんかしてないんだろうけど。今やりたいのは「記者会見」なんだろうし、いっそのことニコ動か何かでブログから発信しちゃえばいいのにね!

大チョンボ
透析終わりで渋谷へ。ちょいと打ち合わせ。実はね、クリニックを出る時、カギをポケットに入れようとして、なかなか入らなかったんだ、イメージじゃちょっとズボンがズレてるくらいに思って、そのままバスへ。

指定された喫茶店で、相手を待ってる間、ふとズボンを見ると…

「後ろ前反対じゃん!」

どうりでポケット無いハズだよね(笑)これは、相手来たら笑わそうと、じーっとしてて、相手がコーヒー飲んだ瞬間立って見せた。その瞬間は「?」だったけど、ポケット見た途端、店中に響き渡る声で笑っていた(笑)残念ながら、コーヒーは吹かせなかった!

結局、朝からコンビだけだったので、何か食おうと物色。席までの帰りしな小さな定食屋があったので入ってみる。メニューはどれも家庭料理!やった!と思って店主の顔を見たら、思いっきり家庭的ではなかった…。ムショ帰り的な怖さ…。

「さ、サバ味噌煮定食…をお願いします…」

「はい…」

うわ~、イメージ通りの低い声…。
出てきたサバ味噌煮、写メ撮りたかったんだけど、どうしても店主の顔が恐くて、って言うか店主の顔撮りたかった…。して、問題のサバ味噌定食は…、イメージとは裏腹にとっても優しくてまろやかな味でした!美味!

さて、ズボンはそのまま、前を妙に膨らませてベースに帰ろう!