何だか気候が分からないよ!さみぃかなっと思って、上っぱり着ていったら、あったけぇの何の!着るもん困るね…。

大井町線、41分と勘違いして38分に乗る。一番マズいパターン!すっげ中途半端な時間に中野に着くぞ…。何度やったら覚えるんだろう!

そんな事を思いながら総武線、椅子に座ると目の前に…、

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-電池1
「?」

何だ?わ!電池!単三電池だ!
今の時代、電車の中で単三電池使う電化製品て何?まさか、総武線の動力?

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-電池2
「落とし物?じゃないよね…」

色々考えて、何かな~なんて思ってたら、大久保から駆け込んで来たOLが、左足のインステップで思いっ切り蹴り放って試合終了。もうちょっと電池楽しみたかったね!

やっぱ行くのかい!
でもって、中野着が8:15分。うわ~、このままクリニックに行くと、更衣室ラッシュだし、マック行ったって5分もいられないんじゃ…、どうしようかな~?

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ラテ
「あ…」

ま、悩んだら行け!だ(笑)

ハイプレッシャー男再来!
とにかく最近透析中に血圧が上がる。今日なんか透析中どころか、ハナっから「190」オイオイ…。家で計ると130~140なんだけどね、なんだろこの上がり方は?

ベッドの頭部分を上げてもらって、170まで下がる。さすがに「200」越えると爆発するんじゃないかとドキドキするよね(笑)ちなみに今日の増え幅は2.0kgだったんだけど、4時間の除水でまだ血圧が高かったので、更に引き込み。都合2.8kg引いてもらって、DW71.6kg!あらら、頑張れば「夢の60kg台」じゃないの!この2日空き、頑張ってみようかな!最終立位130。普通(笑)ホンに翻弄されている!

地震。
今日も地震あったね、まさにカイロと繋がってる最中だったから、ちょっと怖かった。枕元のスタンドに繋がったTVが揺れ、ベッドが軋んだ。今の所、緊急離脱をする様な地震は喰らってないけど、3.11の時は、ホンに恐かったと言うのを聞いて、やっぱ最中の地震は勘弁して欲しいと思う。ドンクサイからね、間違いなく逃げ遅れるタイプだからね(笑)

おデート
今日は、この後とある女性と会う。ブログやTwitterでは何度もお話ししてるけど、実際合うのは初めて、緊張しちゃうよね!待ち合わせのマック南口で待ってると、とっても美しい女性が現れました!きゃ~っ!ビックリ!さっそく行きつけの喫茶店へ御案内!

ブログの書き文章では分からなかったけど、お母様が日本人でお父様がイギリス人、子供の頃から日本とイギリスを行き来されているそうで、やっぱお話は興味深かったなぁ!「なるほどな~」って思う事いっぱい有ったね。でも、日本の古典文化にとっても興味があって、中でも「江戸言葉」が好きだそうだ!あはは、じゃ今度「落語」聞きに行きましょう!

今日の「江戸弁講座」としては「蕎麦を手繰る(たぐる)」を覚えて帰ってもらいました(笑)そう!「紐やロープを手繰り寄せる」の「手繰る」

蕎麦は食べるんじゃなくて「手繰る」

すっかり話し込んじゃって、あっという間の2時間!またおデートしましょうね(笑)余韻に浸りながら、帰還!