寒い!何だこの寒さは!!
昨日結構暖かかったぞ、油断してたら急に冷え込んだ…。

「何だこの寒暖の差は!」

ってTwitter に書いたら

「カンダン、バカヤロー!」

って書かいてた人がいた、うまい!(笑)

車な1日。
風は強いけど、日差しはあるだろうからって、洗車に挑んだ!
さすがに今日は危なかったね、濡れた手に風が当たろうもんなら、それはそれは驚く様な寒さ&冷たさだったね!冬の洗車はあぶねぇや!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-こまネチ
「よし!綺麗!」

車両部本活動。
さて、お~わった!と思った所へ「枝豆部長」よりメール。でもって部長来宅。今日は「本活動」部長が動かしてくれました。軍団で運転出来るの枝豆さんだけだからなぁ、こればっかりは、お手伝い出来ません…。すいませんです!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-部活3
「ご苦労様です!」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-部活2
「屋根が戻った458」

無事本活動が終わって、部長と午後のお茶(笑)
「車社会を取り巻く色々」について部長と。
「距離別首都高料金の落とし穴」
「自賠責保険のあり方」
「自動車税の行方」
「道路交通法の不公平さ」
「免許更新時の教則本の無駄さ」

車好きの部長ならではの話しになった。ワイドショーとかでも見る「道路公団とそれを取り巻くファミリー企業の儲かり方」って凄い物が有るもんね…。
車に対する「理不尽な金のかかり方」が、結局は「若者の車離れ」を招いている事を、気付いて欲しいよね…。と言う所に話しは落ち着き、部長帰宅。何となく「有意義な午後」でした(笑)