今日は20年来のお友達、仕事仲間&猫仲間の「かーか」にお呼ばれで「鍋」ホントは「栗ごはん」がメインだったんだけど、お友達のくにちゃんも来ると言う事で、鍋にしてもらった。

まさかの鍋2連発。
金曜の夜、鍋だったんだよね…。明日クリニックを控えて、随分勝負に出てしまったけど、大丈夫なんだろうか…!ま、なんとかならぁ!そ!金曜の鍋の未使用材料が結構有ったからね、かーかんちに集合!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-1218-2
「わ~い!」

くにちゃん登場で、いよいよ鍋スタート!
くにちゃん(左)かーか(右)お招きありがとうございます!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-1218-6
「にゃはは!」

じゃ~ん!
きゃ~っ!今日は水炊き系をポン酢で!
つくねはこの間の残りを持って行った(笑)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-1218-3
「美味そうだぜ!」

かーかが作ってくれた副食!
大学芋、里芋の煮っころがし、ダイコンサラダ…

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-1218-4
「美味!」

そして、最高に美味かったのが「ブリ大根」圧力鍋で、骨までホロホロ!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-1218-5
「うめぇ!」

失礼にも程が有る!
お腹くっちくなって、ソファで寝る失礼な男!このソファと毛布が、眠りへと誘う…!
大ちゃんも、超怒ってる…。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-1218-7
「す、すいません!」

はたと目が覚めると、くにちゃんが帰ると言うので、送って行く…。かーか、ごちそうさまでした!
栗ごはんはおにぎりにして持たせてくれました!明日透析が終わったら食べます!
大ちゃん、またね!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-1218-9
「睡眠じゃましてゴメンよ~!」

とっても美味しい夜でした!明日が恐怖です…!