20年来のにゃんこ仲間「かーか」んちに遊びに。新丸子、車でぶい~んだね。でもって、にゃんこの「だいち」君と「初めまして!」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-だいち
「な~う~」

かーかの悩み。「だいちは、いつ撮っても可愛い写真が撮れないのよ…」なるほど!この時も、さぞかしご立腹なのかな…と思いきや、全く普通の顔だったらしい!
昔うちにいた「コジロー」は、普通の顔が「困った顔」だったから、見る人見る人が「何かあったの?」って心配してくれたよね(笑)
かーかお勧めの「韓流の時代物」を見ているうちに、あまりにもゴキゲンなソファーだったので、すっかり寝こいてしまうと言う大失態をやらかした…。呆れて笑われた!

さて、かーかにバイバイして、いざ六本木へ!今日は素敵な大先輩を偲ぶ日なのです!

飲んできました!
ウガンダさんが亡くなって丸三年。ケイ・グラントさんが発起人となり、1年に1度「デブタレ」が集まってカレーを飲む日。六本木の「魚洋水産」は確実に他の店よりもエアコンの設定温度が下がっていた。完全な「デブ仕様」ママさんありがとうございます!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-カレー-5
「お久しぶりです!」

いつも石ちゃんが言う。「今のデブタレのレールを敷いてくれたのは、間違いなくウガンダさん、そのウガンダさんに一歩でも近づきたくて、皆んな頑張ってるんです!」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-カレー-1
「こんなメンバーが集まりました」

松村は仕事で遅れて、パパイヤ鈴木は仕事で欠席。皆んな集まると、途端に空気が薄くなって温度が上がる(笑)
さて、来ましたよ!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-カレー-2
「え?これでミニカレーですか?」

さあ、行き渡ったかな?
「それでは、ウガンダさんを偲んで」
「献杯!」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-カレー-3
「飲むぞ!」

うりゃ!
「カレーは飲み物だ~!」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-カレー-4
「ゴクゴク!』

去年の三回忌は、誰一人飲めなかった…。今年は!タイムこそウガンダさんさんには到底及ばないが、一人も途中でお皿を置く事無く全員飲み干した!3年続けると飲めるようになるものなんだね!

やっと石ちゃんに本を渡す事が出来た。読んでね!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-カレー-6
「何て素敵な笑顔(笑)」

そして、今日はママさんの誕生日!とってもせくすぃなママさんなのよ!ママさん、いつも美味しい料理&美味しいカレーをありがとうございます!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-カレー-7
「両手に肉(笑)!」

ケイさん、ショージさん(ウガさんの弟さん)、素敵な会をありがとうございます!今年初めてカレーを飲み干せました!後は時間との闘いですが、ウガさんの様には飲めません、初めて見た時、軽いイリュージョンかと思いました!ウガさんに1秒でも近づけるように頑張ります!そして今日は「ウガンダ・トラ」の「トラ」の由来を初めて聞きました!感動!(笑)機会があったら、皆んなに教えてあげます!

皆さんは「ANABAR」に行かれるんですね、オイラお先に失礼いたします。松村からメールで、これから向かうそうです!

ウガンダさん、来年もカレー飲みに…来られるかな…(笑)