今日の不思議な出来事…。

哲学堂動物霊園、ささげをお見送りしてさて帰ろう…と思ったら突然の雨。今の今まであんなに晴れていたのに。急いで車に乗り込もうとしたら、何かが落ちた。女王様が買ってくれた「肉球ストラップ」ささげの肉球に似ているので、携帯に付けていつも触っていた。
その肉球の鎖が切れて、運転席の真下に入り込んだ。雨が降っていると言うのに、なんて手間をかけるストラップでしょ!ブツブツ言いながらシートの下に手を入れてもなかなか届かない、かなり悪戦苦闘してやっと取り出した。
「あ~あ、この鎖が切れるなんてね…」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-肉球
「ささげの肉球にそっくり!」

動物霊園を出て、中野通りへ。西武新宿線の踏切の手前で、タクシーを押している人を発見、自力走行が出来なくなるくらい前が潰れていた。どうやら車3台による「玉突き事故」それもかなり激しい。道路に散乱したガラスやウインカーの破片を見ると、たった今しがたぶつかったところのようだ…。

「えっ…」

もし…ストラップが切れなくて、そのまま動物霊園を出ていたら…。その3台のうちのどれかになっていたかもしれない。間違いなくそんな時間帯。

雨といいストラップといい…。
女王様がポツリと言った。

「ささげが引き止めてくれたのかもね」

きっとそうだね…。

※皆様の暖かいコメント、本当にありがとうございます。と女王様からメールが来ました。
 感謝!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ささぽ