何だかイヤな1日の始まりだった。駅の自転車置き場、普段は気にならないのに、空いているのが「4番」何だか気になったまま中野へ。朝マックで気分転換!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-朝マック
「し・あ・わ・せ!」

クリニックへ
増え幅3.1kg。あう!結局今週は2kg台を出せず!当たり前だよね、朝からマック行ってちゃ…。血圧は終始安定、最終も120で問題無し、今日はこれからコヲちゃんちへ。そう!お昼をたかりにね!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-お昼
「おごっつぉさん!」

お昼を食べて、今度の千葉行きの事なんかを話している時だった…「グラッ」と1発目。いつもなら、このまま治まるのに、今日は一向に治まらない、それどころかどんどん揺れが大きくなる。急いで外に出る。
急いで出たので、オイラのうわっぱりを着るファンキーなコヲちゃん。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-コヲちゃん
「カッコいい!」

改めて思った。こんな大きな揺れ、外に出るのが精一杯、気がついたら何も持ってなかった…。ホンに地震の怖さを知る。阪神淡路は、こんなもんではなかったのだろう…。
家に戻るとまた余震、そんな事を3度程繰り返す。宮城県の津波の被害映像が気になる!等々力が心配になった。
「お母ちゃん、俺帰るわ!」
渋谷行きのバス、ありえない満員。それを見て電車が動いてない事を知る。山手通りも渋滞だった。スクランブル交差点の人の数が尋常じゃなかった、バス乗り場も!
東横線の改札、全部立ち入り禁止。「運転再開のメドは立っていません」の構内アナウンス。等々力行きのバスも、乗るのに1時間半はかかるらしい。

「歩くか…」

割と即決だった。だもんで渋谷→等々力を歩く事にした。
18:10分 渋谷スタート。
駅周辺歩道橋は人で溢れかえる。環七方面、歩道も人だらけ!
18:25分 山手通り通過。
依然歩道は人だらけ。皆んな歩いて帰るんだね。
19:05分 三軒茶屋通過。
コーヒーショップが、ホットコーヒーの無料配布。寒い体が温まる。ありがとうございます!
19:20分 環七到着。
いきなり人がいなくなる。コンビニで水分補給。目指せ目黒通り!
19:49分 目黒通り着。
等々力方面、また人が増える。そろそろ足が痛い…。ガンバレ!
20:16分 KINOKUNIYA 通過。
ここは自転車で買い物に来た事がある!尾山台はもうすぐだ!
20:29分 尾山台着!
やっぱりまだ電車は動いていなかった!さて、自転車乗ってベースまで。

ベースに着くと、殿とグレッグがお酒呑んでた。渋谷から歩いて帰って来た事を告げると驚いていた。それにしても「コマネチ号」気に入ってもらえたようで、よかった!明日深田さんに電話しよう!

そして,やっとたどり着いた部屋を開けて…驚愕!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-部屋
「…」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-部屋2
「あうあう」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-熊
「コントか!」

何から手をつけていいのか分からない程の荒れよう。そんな中一番の被害は…。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-被害
「おぢさんに、何て言おう…」


何とか部屋は片付きました。日本各地で被害が出ている模様です。どうぞ皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいね!

お知らせ
明日予定していました「等々力ホスピタル ライブ・アット・ハイパーメガスタジオ」は安全上の理由により「延期」となりました。楽しみにされていたお客様、申し訳ございません!日を改めて、必ずやりますので!