オイラの知り合いに「油絵」が趣味な男がいる。一度「静物画」を見せてもらったけど、もう趣味の域を超えていて、それは「おおっ!」とうなってしまう様な力作だった。
その知り合いが
「今度裸婦を描きたいんだけど、モデルがいないんだよね…」
さすがに「裸婦」のモデルは、そうはなり手がいないんじゃないかな~、と言うと
「いい募集コピーを思いついた!」とその彼…

「当方、全裸の裸婦モデルを募集しております!恥ずかしがらなくても大丈夫!描く時は、画家も全裸になります!」

「これで、どう?」

「…」

募集から10年近く経つが、応募があったと言う話は聞いていない…。
こんなさわやかな顔で、バカな事を考えているその画家!

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-面接時
「やっぱり…」

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-書くとき
「こんな感じで描くの?(笑)」

勇気あるモデルさんは、この先現れるのだろうか…。