今日は、サギまがい小屋入り。大塚は「萬劇場」へ。
地図で調べていったくせに、軽く迷っていると、タバコを買いに来たガラ座長に発見され、無事たどり着く。

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-萬劇場
「綺麗な劇場だね~!」

それにしても、あんまり暑かったので、近所の100円ローソンで思わずこいつを…
1年に1回くらい飲みたくなるんだよね、ちなみに「ルートビア」は4年に1回だね。

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-Drペッパー
「飲んで「あ、やっぱり」と後悔する(笑)」

飲んで「のたうってたら」音響の別所さんに爆笑された(笑)

劇場の主!
萬の天井を見上げたら「劇場の主」がいた!随分色が黒いな~と思って良く見たら、うちのガラ座長だった…。

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-主
「妖怪ちっくな佇まい(笑)」

いたづらして、食ってやろう!と思ってたら、見事な作り物でやんの。
昔「OH!たけし」で、リハなのに消えもの食っちまって、ダンカンさんと2人ですっげぇ怒られた事を思い出した(笑)

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-消えもの
「本物ソックリ」

場当たり開始。
シーンごとの出・はけ、照明などを細かくチェックしながら…。別所さんに「客席でBGMの音量チェックしてください」と言われ、客席で、さすが別所さん、ゴキゲンなバランスです~!

おおっ!
稽古を何度か見て「この場面転換を、舞台でどう表現するんだろう…」と正直思っていた。で、今日出来上がったセットを見て驚いた。「おお!こうなるんだ!」感動!
やっぱりダンカンさんの創造力って、凄いや…。

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ダンカンさん
「普段からお茶目なダンカンさん」


そんな「サギまがい」の舞台
「ウスバカゲロウ~実母介護殺人~」

2010 9月1日(水)~9月5日(
前:3.000円
当:3.500円
問:090-6479-1478 東京サギまがい
大塚 萬劇場でお待ち申しております!