クリニックの日。増え幅3.2kg。あら普通!まあ、できることなら2kg台でお願いしたいものですが…。しかし、金曜日の午前中って見るテレビが無い!せめてもの救いはテレ東12時の再放送「時代劇アンコールアワー刺客請負人」物語は今佳境!ワクワクしながら見ているよ!
血圧も安定、最終も108で何とか合格。今日はこれからちょいと行かなきゃいけない所があるんで、血圧普通で助かった!

中野税務署へ
そう!夕べ纏めた「確定申告」ほとんど終わったのは明け方だったね、これも自業自得。
いつもは朝一で行くんだけど、午後から行ったのは初めて。その並んでる人の数を見て、一瞬今日は諦めようかと思った。

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-確定申告
「凄い人だ…」

しかし申告、毎年進化してるんだね。パソコン入力コーナーに選ぶと、アッと言う間だったよ。今回パソコン申告用IDとか作ったので、来年はもっと楽になるかもね!
結局、並んだ時間も入れて、1時間足らずで終わってしまった。税務署員と1対1で必要経費について激しい攻防したのが懐かしい。

そんな税務署での面白エピソードを…
その年も必要経費についてやり取りをしていると、斜め後ろから税務署員の厳しい口調が聞こえて来た。

「これ、衣装代ってなってますけど、テレビ出る時、殆ど裸ですよね…」

思わず振り返ると、そこにはペコペコ頭を下げている「井手らっきょ先生」の姿があった!
ウソの様な本当の話…。

中野五叉路猟奇バラバラ事件
クリニックに行こうと、朝バスに乗り目的のバス停で降り、医院を目指して歩いていると、車道に何やら落ちているものがある。近づくに従って、それが何なのか、だんだん分かって来た。分かってくるに従って、心臓がドキドキしてきた。
「あ、あれは…」
そう、どう見ても「生首!」朝っぱらから道路の真ん中に「首」が…、いったいここで何があったと言うのだ!そして、その写真がこれ。心臓の弱い方は、決して見ないように…。

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-生首
「な、なまくび~~」

$グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ささげ
「お前、食べたいんじゃね?」

何これ?サバ?結構な大きさだったよ~。道行く人皆んな驚いてたからね、まあ、写メ撮ってたのはオイラくらいなもんだったけど(笑)