クリニックの日。増え幅1.8kg。まあ、怒濤の1kg台が続きますね!看護師さん達も驚いておりますが、本人が一番ビックリしておりますよ!(笑)最終立位も114でまったく普通。すんなり帰宅。次の月曜日が山場ですね…。気をつけよう!

落語

今、落語がやってみたい…。小さん師匠の「一目上がり」を練習している。何処で発表する訳じゃないけど、何だか覚えたくてしょうがない!
凄い落語って、サゲの瞬間「ゾクっ」と来るんだよね。鳥肌もんだよ。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-柳家小さん
「五代目 柳家小さん」


落語に興味のある人。毎週金曜日朝7:45分からNHK教育テレビで「えほん寄席」と言うのをやってます。「落語ってどんな話?」なんて人は見ると面白いよ~!そこで基礎を学んだら「日本の話芸」に進みましょう!(笑)


今日の1曲
長屋の花見 by 柳家小さん


レスっだら…

>ビッグままさん
ね、どこか披露する場所があったらいいっすね~。

>たるちゃん
お!ご存知でしたか!知ってる話が出ると嬉しいですね(笑)

>BERTIE ときどき ばたやんさん
邦正君の弟子入りの話は聞きました。
落語、上手そうですね~。

>楽ヲタ(三遊亭楽太郎ヲタ)さん
円楽師匠のお宅と、ダンカンさんの家が、もの凄く近いんです!(笑)
ビックリします!(笑)

>JM2FPVさん
近所のTSUTAYAには、あまり種類がありません…。

>メイさん
昭和の名人シリーズ、結構買いました。

>ウィリアム・フロイト・ウォレス・666さん
下らないとは思いませんが、
よくわかりません…。すいません。

>Masakiさん
飛行機で聞く落語、いいっすね~。
たまに「録音したい名作」に出会う事があります!

>淀橋さん
へ~竜ちゃんの落語は知りませんでした…。

>のぞみママさん
指導だなんて…。できませんよぅ~(笑)
落語は昔から好きでしたね。

>ストロングマンさん
昔のように「寄席番組」増えませんかね…。