クリニックの日。増え幅2.5kg。おお!まあ、普通?(笑)今日も開始早々血圧降下。110~120をウロウロ。投薬と足上げ。まあ、最終も何とか110で無事釈放!よかった…。

今日はちょっとお見舞いに…。
早くよくなってね…。

大失敗

夕飯にマカロニサラダと春雨の炒め物。これを作ろうと準備。薄切りにした、にんじんとタマネギを電子レンジにかけ、こまかく切ったベーコンとボールに合わせ、マカロニを茹でる。茹で上がったマカロニをボールに入れ胡椒、からし、マヨネーズで和えて出来上がり!ん?なんだかいつもより量が少なくない?ちゃんと150g計ったよ!一口食べてみる「うっ!」そこで初めて気がついた。春雨用の4分のタイマーで8分のマカロニを茹でてしまった!アルデンテどころか「固デンテ」だ…。アゴが鍛わりそうだ。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-マカロニ
「皆んなオイラが悪いのさ~」


しょうがない、1パック作っちゃったから、モシャモシャいいながら食べるよ…。あ~あ、こんなミス滅多にしないのにな…。


マカロニサラダその後…

冷蔵庫に入れて暫く経ったので、出して1本食べてみた…。

「おおお、何だいけるじゃん!」

まとめて口に入れてみた…。

「マムマムマムマム」

外国の「グミ」みたいだ…。か、固てぇ…。


今日の1曲
ハレソラ by 四人囃子


レスなんだな~

>masaki0423-hさん
茹で時間半分のマカロニ…
自己主張強いっす…。

>亀有より~さん
薄切りにしたにんじんとタマネギは、ラップをして2分
下ゆでと同じになります~!

>ユニオさん
参っただよ…。うん、鍛わるのは「アゴ」だね
恥ずかしいから直したよ~!テンキュ~!

>■ぽんちびさん
やっちまいました…。悲しすぎます(笑)

>いっし~さん
はいな!「タイマーには気をつけろ!」です(笑)

>メイさん
マカロニはお鍋で茹でました…。
完全な感ちがいでした。

>たけ☆ちゃん
春雨8分も怖いものがありますね(笑)

>やきぷりんさん
マカロニサラダ、もう何十回も作ってるのに…。
ショックです…。

>こまぎさん
ね、混ぜる前ならなんと買ったかもしれませんね…。
チェックは大事です!(笑)

>ユニオさん
少しは柔らかくなった…気がします(笑)

>リンさん
にゃんこのリンちゃん、ものっそい「素敵な毛色」ね~!
さすがロシアンブルー!
また宜しくね~~!