天気よかったね、長袖Tシャツの上にうわっぱり着ていったら、暑いの暑くねぇの、分かんないくらい暑かった…。

今日は、新宿までお買い物。すっかり油断していたら、替えの弦のストックが無かったことに気がついた。だもんで、行きつけの「イシバシ楽器」までひとっ飛び(丸ノ内線だけどね…)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-弦
「ぷぷっ、箱買い!」


今、メインのギターに張ってる「ERNIE BALL の09のセット」これが一番お気に入り。箱で買うと結構するんだね、久々だから忘れてた(笑)残念なのはこれもお気に入りの「SCHECTERのピック」が無くなったこと。もう作ってないのかな?色んな楽器屋さん探したんだけど、見つからなかった。
「SCHECTERのピック涙型のM」見つけた方は教えてください!(笑)

で、折角新宿来たんだからって、もう一つ買い物。これ!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-HDケース
「HDケース」


前のG4がクラッシュした時、「もしかしたらHD復旧するかも」ってんで、試しに買ってみた。マキタ学級の森野君が来たら、繋いでもらうんだ。前のHDには、大事なエロ画像とか、もう一度見たいエロ画像とか、必死に集めたエロ画像とかが入っているの…。
諦めきれないお年頃なの…。ふふん。

なんて、バカなこと言ってないで、弦でも張り替えよう!
新しい弦は、いい音がして気持ちいいんだよ~~!ベベン!

今日の1曲
Party In Simon's Pants by Steve Lukather



レスはここ~!

>ユニオさん
そうそう!丸ノ内線~!
あれは「シェクター」と読みます。
ギターも作ってるんだけど、ピックがお気に入りなの!

>メイさん
本番前には張り替えます。
ギター弾きは皆んなそうかな~。

>一輝さん
昔は「フェルナンデス3パック売り」なんてのを
買ってましたよ。ダダリオを経て、今のになりました。

>ストロングマンさん
はいな!弦引きちぎるのは何度か見たことがあります。
最近は、さすがにやってないのではと…。

>たけ☆ちゃん
HD復活してくれると、殿の壁紙も復活するんだ…。
ジョニーウォーカーのヤツ…。