来るべき打ち合わせに備えて初校の校正。直すとこいっぱいあんだよね…。
まだこれから大変だね。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-原稿
「楽しみにしててね!」


そんなところへ「実母鈴木コヲちゃん」から電話。

「お昼まだだろ、食べにおいで」

ふっふっふ、その手には乗らないよ!この間だって、昼飯に釣られて行ったら、何だか書類書かされたんだから!「忙しいから!」と断ろうとしたこっちの雰囲気を読んだのか…。

「ままどおるあるよ」


グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ママドール
「福島名菓ままどおる」


「あのね、子供じゃないんだから、ままどおるの1つや2つでね…、
ち、チョコ味は?」

電話切った10分後にはコヲちゃんちに行っていた…。

「洗濯機の下の台が割れちゃってさ…」

そう来たか…、やっぱりそう来たね。
しょうがねぇよ、今日はままどおるまでご馳走になっちまったからさ…。
木っ端とのこぎりで、ちょうどいい台を作ってあげた。いい腹ごなしだよ!(笑)

「コヲちゃんにやられた!」などと思いながら、近所のスーパーで夕飯のお惣菜を探していたら、目の前にこんなゴキゲンなポップが!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-チリソー
「おしい…」


一人ニヤニヤしながら夕飯のおかずを買っていた。

「チリソー」

レジでは笑うの我慢したよ!


今日の1曲
居酒屋 by 三遊亭金馬(三代目)


レスざんす

>メイさん
子供の頃から馴染みの味です。
美味しいよ~!
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html
(こんなお菓子です)

>ユニオさん
おおお!ご存知ですか?美味しいよね~。
「チリソー」は反則です(笑)

>たけ☆ちゃん
はいな!急に食べたくなります!

>あおいさん
ですよね、ですよね!(笑)

>美香さん
おおお!
そんな安手間ではお願いできませんよ~!

>m.m.r.さん
チリソーセージ…。そうだったらどうしよう…(笑)

>オーディーさん
あ!食べたこと無い?お勧めよ!
書いた人見つけたいよね(笑)

>ストロングマンさん
東北地方の名菓なようです。好きな味です。

>SATOMIさん
遊びに行ったり、田舎から親類が遊びに来たりすると
お土産で持って来てくれます。好きですままどおる~!

>*youcorin*さん
あはは!
申し訳ない(笑)年に何度か無性に食べたくなります!

>ヤマちゃんさん
おお!あの井上あずみさんですか!トトロの歌は、涙もんでした!
エキソンパイ、まだ未経験でございます!美味しそうっすね~!