行ってきました!赤坂グランドプリンスホテル!去年は伴奏を「マキタのおぢさん」にやってもらったので、2年ぶりの「東スポ映画祭」

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-控え室
「控え室」


セッティング、リハを終え珍しくメイクなんぞをしてもらいながら、本番を待つ。メイクさんも、オイラのメイクじゃ、はりあいがないだろうね…。(隣は“もみもみ”)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-メイク
「メイクをしてもらう仕事は久々!」


グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-ブロウ
「ブロウなんぞしてもらう!」


ここでマネージャーからビックニュースが!

「殿、お休みです…」

「え?」

「殿、お休みです!」

いやいや、だって審査委員長だし、ビートたけしの選ぶってなってるし、何たってメインだし、それで休んじゃったら、映画祭どうなるの?
緊張感が走る…。とりあえず授賞式は始まり、開会の前に森社長から「殿欠席」が伝えられた。
客席には助演男優賞の山崎努さん助演女優賞の樹木希林さん、主演男優賞のモックン…。欠席を知らされ、ちょっとがっかりされていた。

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-新人賞
「新人賞」

新人賞は「アキレスと亀」より「又三、お宮の松、アル北郷」の「3バカトリオ」ちなみに賞金は「殿の飲み代」になるらしい(笑)

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-皆勤賞
「ペーパーのお二人」

笑ったのは「エンターテイメント賞」の「皆勤賞」18回全てお客で参加してくれた「林家ペーパー子師匠」に!ペー師匠といえば!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-セキネ
「セキネの肉まん」

ごちそうさまでした!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-記念
「記念撮影」


話題賞の「林家三平師匠」へ花束を持って「泰葉さん」登場!「生泰葉」は何だかとってもチャーミングな人だった…。うん!

グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う Powered by Ameba-怒られる
「叱られる3バカトリオ」


そして控え室に戻ると「お前等が賞なんか取るからだ!」と3バカトリオが親方に叱られていた。でも、賞あげたの殿だし!

ふう。何だか長い日記になっちゃったね…。殿の塩梅が心配です…。
東京マラソンでは松村が倒れたって言うし…。

明日はクリニック。大人しくしています…。


レス、キス、頬寄せて~ ぷぷっ

>友紀@yukiさん
親方の「23年ぶりのズル休みかと思いました」には笑いました(笑)
もう大丈夫だと思います!

>メイさん
喉の痛みと発熱と仮病です(笑)
東スポ映画祭、殿大好きな仕事ですからね…。

>kitano☆junkoさん
松村のニュースはビックリしました。
「新潮」です!24日か26日です(笑)

>ねじめさん
松村、まだ連絡がつきませんが、落ち着いたようですね。

>亀有より~さん
ゲストの皆さんも、ちょっとがっかりされてました…。
まだシャンプーのCMは来ません!(笑)

>*youcorin*さん
ね~、ちょっとビックリ事件2連発でしたね…。
松村が心配です!

>すがわらさん
WBCにも写ってましたね!
ピンク目立ちます!(笑)

>かんきちさん
特番続きでお疲れだったようです…。

>ヤマちゃんさん
らっきょちゃんってことは「井手食堂」ですね!
渋谷ルデコ!

>たけ☆ちゃん
ね、変な気候ですからね…。
早く元気になって欲しいです!