クリニックの日。

問1 金曜日から、おでんをむしゃっと食べていた義太夫、2日空きの今日
どんな数値で現れたでしょう。次の4つから選んでお答えください。

1)2日空きにしては優秀な 1.4kg
2)妥当な数値 2.6kg
3)ちょっと油断したでしょ~?の 4.3kg
4)「何だと!」の 6.3kg

問2 タイトルの「おでんを食べて、お電話ください」有名なコントの中のセリフです。
何の番組か分かった方は、こちらまで!

正解はCMの後で!
ちなみに正解者には、豪華賞品の予定は今の所ありません!

CM
「永谷園から100円のお惣菜が出た!」
「バンザ~イ!バンザ~イ!」

「板橋区の鈴木さん、いつも使ってる歯磨き粉はどっち?」「バシッ」
「デミュートサンスターですね~」

さあ!正解発表~!

答1 驚愕の6.3kg増!ニューレコード樹立でした…。叱られたね~!

答2 これ知ってる人はいないだろうな~。ひょうきん族のたけちゃんマンの中のCMコント。珍しくさんま師匠が監督役で「おでんを食べてお電話ください」と言うオスカーのモデルが気に入らず、メガホンでバッチンバッチン突っ込んでいたら、最後泣き出したと言う伝説のコントでした。
   
   
   

>メイさん
あら、メイさんも鈴木さん?オイラも!

>berryblossomさん
当たり~~!

>猫田ニャン =^_^=さん
あはは!鶴太郎さんのおでん、懐かしいっすね~!
ホントに熱かったんだよ~!

>ジャッキーさん
久々にクリニックが揺れました…。深く反省…しております(笑)

>あおいさん
えええ!あおいさんも鈴木さん??!!しかも板橋!
凄い!

>kitano☆junkoさん
らっきょちゃんとノーカット星もやってたね。

>淀橋さん
おお!ひょうきん族までは分かりましたか!
「熊うっちゃり酒造」
懐かしいですね~!
「鬼ころし」に対抗して「象ころび」
「ぐらっと伊豆」は怒られました(笑)

>ななこさん
いらっっしゃいませ!
ようこそおのお運びで!

>ヤブサンさん
そうです鈴木さんなんです(笑)

>tamachan0730さん
うおお!中新のモスっすか?今度見かけたら、声かけてね~~!
家系、糖尿には一番怖い言葉っすね…。オイラも「遺伝」と言われた時はショックでした。
もし「予備軍」て言われたら「予備軍」のうちに、しっかり対処しましょう!
なっちゃうと面倒くさいよ、糖尿…。

>m*kaさん
はいな!そっちは大丈夫でした。ホントに気をつけないと…です。

>さとさん
「満足いく3kg」すいません、爆笑してしまいました(笑)
これから「悔いの無い3kg」流行りそうです!