更新 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、日曜日😊




帰京してリラックス😌




あいにく風が強くて、バイクでの遠出は取りやめ😩




都内をグルグルと2時間くらい走って、私の馴染みの場所を巡回😁




晴海埠頭では珍しい自衛隊の艦船が見れました‼️



そういえば、先日教習所の教官をしていたという患者さんから先生バイク乗ります?と聞かれ、乗りますと答えたところ、やっぱりと言われました





私のSNS発信からバイクに乗ることをあらかじめ知っていたのかと思いきや、全くそのような情報は知らないとのこと





ただ雰囲気で感じたらしいです





バイクに乗る人の雰囲気とは、、、⁉️ですが、見事な観察眼です





もしかして、せっかちなとこから分かったのかな💦





夕方は、割と好きな大河ドラマをまとめて観て、最新話までキャッチアップ⤴︎




コロナ禍では、自分でも驚くくらい京都、奈良に通い詰めましたから、歴史はかなり詳しいです





実は先週は、日本形成外科学会のオンデマンド配信を毎晩コツコツ観て勉強してました😉





なんで、診療→配信で勉強→深夜のドラム練習の繰り返しみたいなタイトな日々でした





ためたドラマを観て気分転換です





おかげで、来年更新予定の形成外科専門医の必要単位を満たすことが出来ました





5年に一回の更新、これまでは更新年に焦って計算してましたが、ずいぶんと余裕を持って単位取得です✌️





私は形成外科と乳腺外科のダブル専門医





なんだかしょっちゅう専門医の更新をしてるような錯覚をしてしまいます





ま、とにかくひと段落です😊





また明日から頑張ります👍