山下清 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、木曜日、無事に終了☺️




昨日は東京院でした😌




夕方、終わった足で新宿に😊




気になっていた山下清展を観ました⤴︎⤴︎⤴︎





山下清さん、、、正直、ドラマの芦屋雁之助さんのイメージしかありませんでしたが、、、





実は、とてつもない才能を持った画家さんだったんですね





一度見た景色は、場所を移しても寸分違わず描けたとか、、、





貼り絵、ペン画、油彩と作品をつぶさに観ました





メガネを外して5センチ距離からガン観しましたら、、、貼り絵は途方もないくらいの数の小さな小さな紙から出来ていました





本当に大感心でした‼️





図録やら何やらと買いまくった私😉





絶対お勧めの展覧会です😉