新しい機器 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、火曜日が終了😊




昨日も今日も、無事に理想の手術が出来ました👍


 


それにしても毎日毎日手術の日々、良く考えたらなかなか出来ない事です✋ありがたい事です😌





医師になって27年目、最近は過去を振り返る機会もあり、、、これまで無数の手術を行ってきたなとしみじみ思います




登山に例えたら、医大を卒業して社会人になった頃、いいわば山の麓ははるかかなた下の方にある、、、そんな感慨を抱きます😌


 


形成外科専門医かつ乳腺専門医の私




手術に加えて検査も大事な仕事です




そして今日は、数年ぶりに新しい超音波検査機を入れました




新しい道具は新しい登山用具のようなもの、登り続けるために定期的な刷新は必要です✋




ずいぶんコンパクトになりました😉‼️




昔から大好きだった東芝メディカル、今は買収されてキャノンメディカルになりましたが、系譜は続いていますので、キャノンメディカル製を買いました👍





使い方のガイダンスを受けました🙆‍♂️





新しいエコーはやっぱりよく見えますね⤴︎⤴︎⤴︎




明らかに患者さんのメリットになります🙆‍♂️




次の検診が楽しみだ⤴︎⤴︎⤴︎