無事に、、、 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、日曜日が終了😌





息子の大学合格祝いをささやかに行いました🙆‍♂️


これで、家族で浪人経験者は私だけになってしまいました、、、まあそれは良いことです😉




実は、息子が京都に行きたいと言い出してから、密かに京都に通い、、、府立医大の付属病院や生協にまで潜入調査していました💦💦💦









1000年の都はどこを切っても魅力的😉私もだいぶ京都に慣れました




学生生活をこの古都で過ごせたら素敵だなと私も思ったので、応援していました😉





それにしても、子供が生まれた時、将来どんな道に進むのか、、、18年前に夢を膨らませたものです





サッカーが好きで、品川区選抜に選ばれた時は、プロ選手を目指す?なんて妄想も抱いたり、、、




小学生でマンチェスターユナイテッドのスクールに留学させた時は、見学にイギリスにまで行ってレンタカーで道に迷いながらキャンプ地を訪れました😌





サッカー以外でも語学留学でイギリスには計三回も行かせました‼️





おかげで英語はかなり得意になってくれたかな






学校の先生と折り合いが悪かった時は、一緒に腹を立てたりもしました





中学の時はゲームにどっぷりハマってしまって、いつもいつもゲームばかり、、、流石に剛を煮やして寝てる間にモニターを勝手に盗んで処分したりもしました





親らしくなりたくて?朝四時半起床で弁当を作っていた時もありました





そんな彼も、高校二年頃から急に自覚したのか、ずいぶん勉強に熱心になり、毎週末が模試!みたいなハードな日を送っていました





高校生活後半はコロナ禍でイベントらしいこともほとんどなく、気の毒でした、、、





本当にいろいろな出来事が思い出されます





とにかく、彼の努力が報われて良かった、親としてはただそれだけです





折しも四月から18歳で成人になります





なんで、まもなく家族で未成年はいなくなります





私も自身の仕事に趣味にこれからは充実した老後?を送りたいと思います





だいぶ気楽になりましたよ😉





先日は寺町通りで、京筆と墨を購入😌😌😌













書道、最近は自分でも上達を実感してますよ😉⤴︎⤴︎⤴︎





さあ、明日からまた頑張ります👍