人生を磨く? | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、乳癌診療日が終了😊






名古屋は雪も舞うほど激寒です😆😆😆‼️





実は今日、若い乳癌の患者さんが亡くなったという報に触れ、、、気温だけでなく気持ちも落ち込みぎちです




治療に関わった身としてとっても残念ですし、、、人生ってなんなんだろう、、、人は限られた時間で何を為そう、、、私も考えます





幸い私は半世紀生きてこれて、これまでいろいろな場所に行って、、、たくさんの事を経験できました





まだ先がありますし、コロナの問題もありますから、、、今は、一日一日を大事に過ごす、という意識を高く持つようにしてます





そう、手術の時にも、目の前の患者さんには今しかない、次はないんだ‼️と、スタッフには良く言っています✋





それは本心で、手術はやり直しは出来ないし、次に改善できたとしても、目の前の患者さんにはメリットにならない、、、





一期一会ですね。当たり前の事なんですが、意外と意識されないものなんです





だから、口に出すようにしてます






今夜は、外出もできないし、、、こんな夜は、靴磨きがいいです✋


玄関に作業台を構えて、、、日々お世話になっている靴を無心に愛でる、、、良い気分転換法です😉





一度イタリアに住んで、服や、ネクタイ、靴、、、ヨーロッパ人の服飾への向き合い方を見て影響されたところもあるかな、私は





最近は、ドクターマーチンやら、レッドウイング、diesel 、、、なんかの若者好きなブランドに浮気もしてますが、、、やはり金沢の職人の作った靴が私の基本ライン





その中でも赤い靴はこの一足だけで、乳癌専門医試験の合格記念に作りました✌️






記念にレパートリーを増やすのはよくします😉






赤い靴が似合うような抜けた人間になりたいと思ってチャレンジしたんですよね😉






さあ、こうピカピカになると、、、駅のトイレとかは入りたくないです💦💦💦


気分を入れ替えて、明日も頑張ります🙆‍♂️‼️⤴︎⤴︎⤴︎