トヨタ博物館 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、1月2日😌






今年は令和三年、2021年、、、頭で反芻してます🙆‍♂️





正月中ということで、頭のネジを緩めっぱなしです😅





午後にトヨタ博物館に行きました😊





2日から営業、ご苦労様です👍





11年名古屋にいて、初めて訪れました💦車ですぐなんですがね🤣





自動車文化黎明期の頃の貴重な車からほぼ現代までの車が多数展示されてますねパー





どれもこれも珍しい車ばかりでしたウインク






その中でも、詳しいメカニズムより私はデザインに魅せられた車が何台かありました😊⤴︎⤴︎⤴︎






ドラージュ、、、フランス🇫🇷製らしいですが、、、デザインがヤバかった🤣⤴︎⤴︎⤴︎



サイコーの造形美、一番気に入りました😊‼️






あとはやっぱりトヨタ2000GT ですかねニコニコ






特別展示で、市販車じゃないスピードチャレンジ用⁉️を初めて見ましたびっくり



美しいデザインに機能美が加わって、タイヤも太いし、セクシーでしたウインク!!!!!!





というわけで、まだ正月気分継続ですニコニコアップアップアップ


↑私もトヨタ車ではスープラとクラウンローヤルサルーンに乗ってた時がありました✌️





ではまた‼️