時は流れて、、、 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、金曜日が終了照れ






良い手術ができましたウインク





昨夜の頭痛も午後には治りましたウインク

 



8月の日本形成外科学会、4月から延期され、最終的にはハイブリッド開催となりまして、現地とWeb開催の併存になる予定ですパー






10月の日本乳癌学会、最終的にWeb開催オンリーとなりましたパー






私にとって毎年参加している二大学会、、、今年はたまたまどちらも名古屋開催だったのですが、、、拍子抜けですショック!ショック!ショック!






乳癌学会はかなりなマンモス学会ですから、参加者の移動、滞在、食事と、、、街への金銭的メリットもなくなったんだなあと、、、イベントの中止に伴う経済的影響に考えを巡らせてしまいますパー






そして今年は早くも形成外科専門医の更新の年びっくり







5年に一回のまとめ作業があります爆笑







乳癌専門医のほうは再来年か、、、良かった照れ







実は私の卒業大学には卒業時に形成外科はありませんでした






それもあり同級生に形成外科医はいませんパー






この間の同窓会でふと気づきましたびっくり


 



愛してやまない形成外科、、、私は脳外科から転科したのですが、、、90年代末に憧れていたたくさんの先生方がもうかなりリタイアされていて、、、時代の流れを感じますねパー






私もあと10年くらいかな!?まだ頑張ります!!







最近の雨、コロナ再拡大、、、大変気になりますが、、、そろそろ旅行の禁断症状、、、がおーっ!おーっ!おーっ!






宮古島、また行きたいなニコニコ