晴れ...雨?? | GICC現地スタッフのブログ

晴れ...雨??

こんにちは。
今日のグアムは、晴天と思いきや突然暗くなり風と雨が...ガーン
島国のお天気は本当に気まぐれ。

本日のお客様で現地のおじいちゃまグループがいらっしゃいました。
朝はいいお天気だったのに途中から雨が降り、また晴天になり、その後どしゃ降りの雨が...
風邪が治って久しぶりのゴルフなのにびしょ濡れになったーと愚痴ってましたが
なんだか顔が楽しそうニコニコ笑!
その後ビール飲むぞーっ!と張り切ってレストランへ。
やっぱり仲間とのゴルフはお天気関係なく楽しいのでしょうね。
グアムのおじいちゃま達はホントのびのびと元気だな~
癒されました(*^▽^*)

先日グアムの下あたりで発生した台風8号は勢力を増しながら日本列島に近づいているようです。
早めに準備をして台風に備えてください。
ここグアムでは大型台風が上陸すると電柱が倒れたり車が横転したりしてしまいます。
どこの家にも雨戸という物は付いていないので、台風シャッターと呼ばれるシャッターを閉めます。
台風シャッターがない家も多く、窓を板で覆ったりして窓が割れるのを防ぎます。

近年は自然の力に本当に驚かされます。
皆様も本当に気をつけてくださいね!!