2024年3月17日 彼岸の入り | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

永遠の思春期💕💕
仙台市在住、ちさっちこと藤本ちさとです💞💞


​お味噌仕込み歴27年
講座歴18年
参加者総勢900人以上



父親はもう長くはないと思えた瞬間だった


私は父親に育てられた、という記憶がない
私は父親から愛情を向けられた、という記憶がない

私には関心はなかったけれど、
常に世間体を気にして私と一緒に住んでいたようだ

弟が生き甲斐ですべてを弟に託していた

常に自分中心で
思い通りにならないと怒鳴り散らし、暴力を奮ってていた

いつかは変わるだろうと
寄り添ってはみたけれど、落胆しか残らなかった


そんな父親が、、、、

先日、
お彼岸の入りでお墓参りの後に何気に立ち寄った時、
父親の顔が穏やかになっていた

そして、
私たちが車に乗って立ち去るのをずっと見送って手を振り続けていた
今まで一度も見たことのない光景だった


私は父親の誕生日を知らない
父親も私の誕生日を知らない

私と父親の関係は戸籍の上だけ

なのに、
あの光景が
幼い頃からの親子関係を一瞬にして変えてしまった

すべてが無になった


もう、長くはないのかもしれない

そう悟った

父93歳(たぶん)




27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌を
500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなるお味噌!




ちさっちは、
なぜ発酵食品マイスターや
腸活マイスターになったかというと
健康であり続けるためには、
腸内環境がちゃーんとしてないと無理❣️ってわかったからなんだ

だから、
発酵食品を講座に取り入れてってわけ☝🏻

今では、
講座以外で、パーソナルカウンセリングをしてたくさんの方々の体質改善をして喜んでもらってる💞💞💞

コレステロール値が〜
とか
血圧が〜
とか
いつも疲れて何もできない〜
とか
食べてないのに体重がぁ〜
とか
胃が〜
とか
便秘〜
とか
肌が〜
とか
睡眠が〜
とか
もろもろ、
ひとりで悩んでない?

悩んでても何も変わらないよね
ちゃんとした正しい知識を得て、チャンスを掴んでみよーよ!

ご相談はいつでもOK🙆‍♀️
お役に立てたら嬉しいです☺️



#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#腸活マイスター
#CR レイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
#My Life Coordinator
#ライフツリーカード認定ガイド
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー


お問い合わせは、
電話 080-5570-1410  
LINE
よろしくお願いします💞💞💞