2024年元旦❣️ | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフカフェ

永遠の思春期💕💕
仙台市在住、ちさっちこと藤本ちさとです。


​お味噌仕込み歴27年
講座歴18年
参加者総勢900人以上


人生100年時代
健康であり続けるために必要なこと

体を作るための栄養
メンタルをコントロールするための栄養
体を動かすための栄養
睡眠
適度な運動
空気
人はひとりでは健全に生きられないので
コミュニケーション力
などなど〜
だけど、一番大事なのは、
ストレスを溜めないこと❣️


2023年仕込みのお味噌が解禁になりました

27年のキャリアを持つみそソムリエが独自のブレンドで、かつ、環境に配慮して育て上げた菌が生きているこだわりのお味噌です❣️

500g  850円にておすそ分けさせていただきます💞

食べて健康に!
体質改善にもなるお味噌!



あけましておめでとうございます


2024年が始まりました✨✨✨


2023年もみなさまに支えていただいた年でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

感謝しかありません🩷🩷🩷


9年周期の6の年が終わり、

2024年2月4日からは達成に向けての活動の年に入る


叶えたい事が叶っていくんだわー✨✨✨


2024年1月1日に金運の神様の神社参拝することって聞いたので、まだ布団のなかにいる夫にお願いして隣町の金蛇水神社⛩️に向かった🚗


近くまで行くと、

えっ🤯

臨時駐車場🅿️?


ここから歩くの?


例年より暖かな穏やかな元旦

ちょっと散歩するのも悪くない、

それに歩いていくことで有り難みも一段と増すよね〜


それにしても

みんなすごいわー

老若男女〜

数ヶ月の赤ちゃんから腰の曲がった老人まで


なんて平和なんだろう










長蛇の列に並んでの参拝だったけど、

終わってから駐車場に戻る時には、

もっともっとすご〜く長い列と駐車場待ちの車で道路が塞がっていた


全ては上手くいっている


だから、迷いは禁物❣️


結果オーライ


私たちってチョーラッキーだね✌🏻


って家に戻り、

ゆったりと恒例の正月料理を食べた




全ては感情


目の前に起きてる現象をどう捉えるか!


神社に向かう時、

ナビはいつもと違うコースに誘導した

けど、年始の交通規制で迂回、

しかしながら、

そのおかげで臨時駐車場🅿️にスムーズに停めることが出来た

(いつもの道を来てたら渋滞にハマってた😱😱)


人生は選択

何を選ぶか!で起きる現象が変わる


だからこそ、

それを選んだ自分を信じて受け入れる


そう、

自分を信じて受け入れているから

不満はない


All   OK

なんだ


2024年は、一日一日を意識して生きようと思う


みなさん❣️

よろしくお願いします💞💞💞




2024年も張り切って講座開催中❣️



1月下旬からは
お味噌仕込みに入ります♪

お問い合わせは、
電話 080-5570-1410  
または、
LINEからお願いします♪



#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#腸活マイスター
#CR レイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
#My Life Coordinator
#ライフツリーカード認定ガイド
#メンタルトレーナー
#心理カウンセラー