いよいよ! | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

発酵文化の伝承
人生100年時代の酵素ライフCafe

#発酵食品マイスター
#みそソムリエ
#野菜ソムリエ
#酵素アドバイザー
#CRレイキ研究員
#本当の自分を生きるナビゲーター
永遠の思春期💕💕藤本ちさとです🥰



食べて健康になれるお味噌


2023年1月23日〜3月4日
2kg   4,000円(ランチ込み)

宇宙エネルギーの入ったお味噌

体験してみませんか?



大豆の買い付け

今日は、秋田県横手市にお味噌仕込みの大豆の買い付けに行った

夫とドライブ🚗がてら〜
走行距離が100km以上になるとプチ旅行気分になっちゃう単純なワタシ🥰

オススメの窯出しシュークリームを買って
〜このシュークリームの賞味期限は4時間💦💦〜

コーヒー☕️をいただきながらのドライブ❣️

得意なことって?
と聞かれたら〜
なんでも楽しくしちゃうのが得意なことって真っ先にに答えちゃうくらいの楽天家!
なんだろうねぇ〜?

思い返せば、
姑の病院の付き添いもそんな感じだったなぁ
〜なんだか、懐かしくて愛おしく感じる〜

お土産のシュークリームとは別に2個買って、この日は、午前中からスィーツを頬張る中年夫婦〜

笑えるわー😂😂😂



横手は、雪国 


別世界だった


ワタシにとってはすべてが新鮮✨✨


お昼は、老舗の中華そば屋さんでー



また、食べたくなる❤️

そんな中華そばだったなぁ〜


帰りは、

新庄を経由して、関山から作並を抜けて仙台へ


途中、道の駅に寄ったりと、

気まぐれ、お気楽な一日になった


楽しかったわ〜💕💕



お味噌仕込みは、15日から始まる❣️


その前に、

🧡13日発酵食品マイスターのキムチ作り

  まだ、空席ありますので〜


🧡18日は、ミヤギシロメで豆腐を作りまーす❣️


リクエストもお待ちしてますね💕💕


お問い合わせ、ご予約は、

電話・Cメール 080-5570-1410  です😊