砂糖を一切使わないメニュー"米麹クッキング" | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️


発酵文化の伝承

人生100年時代の酵素ライフcafé



お味噌仕込み歴25年

教室歴17年

参加人数のべ800人以上




🧡完売御礼🧡


こだわりの藤本ブランドのお味噌が完売しました❣️


皆さま、ありがとうございました😊


2020年のお味噌は9月1日からのご提供になりますので、楽しみにお待ち下さいね💕




発酵女子👩🏻‍🦰

野菜ソムリエ🥦

みそソムリエ❤️

菌活・腸活

酵素アドバイザー、


永遠の思春期💕

仙台市在住の

ちさっちことフローラ Fujimotoです。




米麹クッキング講座を開催しました。




砂糖を一切使わずに、

煮物やスイーツを作っちゃう🎶




砂糖は、体には不必要なもの


腸内細菌の悪玉菌のエサになっちゃうし、

がん細胞も増やしちゃう😱


血糖値もグーンと急激に上げちゃうから

糖尿病の原因にもなるんだって💦


怖いよねー😨😨


だから、

砂糖は、あまり摂らない方がいい


美味しいんだけどね😅


そこで考えたのが

砂糖を何かで代用出来ないかってこと!


そして、

米麹クッキングが生まれたんだ✌🏻




体に優しくて🧡

腸内環境が整って🧡

しかも

簡単❣️

時短❣️

美味しい❣️


締めのデザートは、

黒ごま甘酒プリン💕



胡麻たっぷりで抗酸化!

麹もたっぷりで美腸!


✳︎✳︎✳︎  感想をいただきました✳︎✳︎✳︎


🧡健康を意識した料理作り、とても勉強になり楽しかったです。

ひと手間や愛情のある料理は素敵です。

先生の料理講座に感謝。


🧡 今日はありがとうございました!塩麹甘麹が入った料理、とても美味しく勉強になりました。家でも作ってみたいと思います


✳︎✳︎✳︎         ✳︎✳︎✳︎✳︎


いつも楽しく講座を開催することが出来てみなさんに感謝です💕💕

ありがとうございます😊



15日は甘酒講座


17日は手作り豆腐講座


18日はちさっち特製キムチ作り


21日は血液検査データから栄養状態をチェックし、体の悩みを解決


26日はいつも疲れていて怠い〜慢性疲労の解消法


まだ若干の空席があります。



4月、5月のスケジュールも出来ました。




お問い合わせは、メール

gibunnotanote@icloud.com


もしくは LINEからお願いします💕