今の私は、たくさんの人から作られた❣️ | 発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

発酵食品マイスター.野菜.みそソムリエがお届けする食を通じての人生再構築講座

日本の伝統的発酵食品をベースにお味噌作りや甘酒、ぬか漬けなど健康には欠かせない食、料理教室を開催、プラス分子栄養学、酵素栄養学・ホリスティク栄養学を用い、体と心と魂を健康にし、そして、数秘、レイキを取り入れ望む人生を生きるためのプロデュースを自宅にて提供してまーす❣️

比較する対象は、昨日の自分
他人じゃない!
敢えて厳しいところに身を置く😰
何故か、
それは自分に甘いからかもしれない


発酵女子👩🏻‍🦰

野菜ソムリエ🥦

みそソムリエ❤️

酵素アドバイザー、


永遠の思春期💕

仙台市在住の

ちさっちことフローラ Fujimotoです。



発酵文化の伝承


人生100年時代の酵素ライフcafé



お味噌仕込み歴24年

教室歴16年

参加人数のべ700人以上




一番町商店街を歩いていたら、

あっ、

ここでひどく叱っちゃった😰

と、子どもとの出来事が脳裏に浮かんだ


20年以上も前のことなのに

まるで昨日のことのように光景が見える


なんであの時、あんな風に怒っちゃったんだろ😢


その時は、子どものためにって

無我夢中で一生懸命だった


それが正しいと信じて、必死だった。


でも、今、思い返してみると、後悔だらけ



子どもは、27歳になった




子どもの存在って謎???



どんなに騙されても、


どんなに裏切られても、


どんなにけなされても、


愛おしく思う


何もかも許せてしまう



他人なら、絶対有り得ないこと!


なのに、


なのに、


子どもへの感情は、別物!


不思議、

全然わかんない💦💦




他人には、

怒りの感情をおし殺すことが出来るのに


子どもには、

それが出来ない


何故?

全然わかんない💦💦



ただ、

今の私がわかることは、


何があっても

許せるし、

そして、

愛おしい❣️


親にとって子どもは永遠に子どもだし、

たぶん、

子どもにとっても親は永遠に親なんだろーな



だから、

親は、何があっても許せるし、

こどもは、何をしても許されると思うのだろう




起きてることは、

全て必然なのだから、


全てを受け入れ、

感謝しようと思う





考えてみると、

この子がいなかったら、


陰陽師の末裔のスピリチュアル講座も


自己超越セミナーも


みそソムリエも


野菜ソムリエも


分子栄養学も


やってなかったと思う



子どもに育てられている!


そう思う


今の私が在るのは、

子どものおかげ!


そして、一番忘れてはならないのが、

主人の存在!



主人と出会ったから、

子どもを授かり、


主人が応援してくれるから、

私のビジネスが成り立っている



来年も変わらず、お味噌仕込み教室が開催出来るのも

当たり前じゃない、


家族の理解と

そして、

私のお味噌仕込み教室を受講してくれる皆さんがいるから



なんだか、

年甲斐もなく、センチメンタルになっちゃった💦


永遠の思春期💕


笑 笑 笑 笑



そのためにも誠心誠意、心を込めて、

準備しよう!



ちさっちことフローラfujimotoのお味噌仕込み教室は、

2020年1月27日〜3月8日に開催します。


ただ今、予約受付中❣️



お問い合わせは、

Eメール

もしくは、LINEからお願いします。