やーーーーっと釣りへ行ってきました常夏BOYです。

どれくらいぶりなのでしょう?

たしか昨年のラストが11月だった気がするので5ヶ月振りくらいかもしれません。

そんな5ヶ月振りの津久井湖、今回はロッド振りたいのと津久井湖の現状を見る程度の感覚だったのでのんびりと昼すぎに出発して、まずはおなじみ中沢ワンドへと向かいました。

水多っっ!!!

もう上から見た時点で水位がめちゃくちゃ高いのは分かったんですがそれでも降りればもしかしたら投げれるところがあるんじゃないか…とタックルは持たずに偵察に降りてみましたがどう見ても釣りできる状況ではありませんでした。

この水位でなんとなくは分かってましたがとりあえず橋下へ。

やっぱりとんでもない水位です。

人が入れそうなとこが2ヶ所、どちらも足場は崖の斜面みたいなとこで上には木が覆い被さってます。

しかしせっかくきたからには少しくらい投げて帰りたいので気合いでやります。

なんて投げにくいのでしょう。

とりあえずノーシンカー白センコーを四方八方に投げときました。

反応はなにもありません。

オーバーハングの下、さっきの画像で言う正面の開けた方、足元の崖(?)の真下、全部探りましたがなーんの反応もないです。

そこで2ヶ所あると言った人の入れることろのもう1ヶ所へと移りました。

そちら側は正面にオーバーハング風になってる木、ゴミ溜まり、そして届きはしないけど橋脚が見えます。

そっちでも先程の白センコーで探りましたが何もないのでサターンダウンショットに変えてやりましたがそちらでもなーんにもありません。

そして足場の悪さとキャストのしづらさで約2時間粘りましたが耐えきれず時間もあることだしと思い立って普段はいかない串川放水へ向かいます。

駐車場へとめて約10~15分歩いてようやくポイント到着です。

わかる人には分かるでしょうがグラグラのハシゴを下ったところです。

やっとまともにキャストできる!ってことでようやくベイトを持ち出してまずは水中の様子を知るためにドライブスティックをぶん投げました。

気持ちいい!!

あまりの気持ちよさにしばらくドライブスティック投げて遊んでると天気予報では言ってなかった雨がポツポツと降ってきました。

まあそんなに降らないだろーとそのままドライブスティック投げてると立ち位置から数メートルの底付近でちょいトゥイッチを入れた直後に今年初のアタリが!

・・・嘘です。あれアタリじゃなくてたぶん魚体に触れただけです。

でも久しぶりの魚感に興奮しました。

で、その後これ以外の反応がないので釣れる云々よりもとにかくスピナベ投げたかった僕はハイピッチャーをセットして投げ出しますがこちらも反応ありません。

結局その後雨はやみましたがルアーへの反応はないまま夜に予定が入っていたため17:30に終了です。

釣れなくてもやっぱり久しぶりに釣りすると楽しいですね。

途中橋下から移動しようとしたときにバイクできたと言うとーーーっても感じの良いかたに話しかけていただいて少しお話させてもらったんですがそーゆーのもかなり久しぶりだったのでとても楽しかったです。

と言うか話を聞いていると普段行くとこは津久井湖、相模川のおかっぱりがメインで多摩川も行ったりする、さらに最近はボートにも乗ると仰っていて、割とマジでやーみぃさんなんじゃないかって思いながら話してましたww

やーみぃさんじゃないにしても絶対意気投合しそうだなぁって思いましたww

釣れはしなかったけどそんな楽しい今年初津久井湖釣行でした。

ではいつになるかは分かりませんが、また次回ーー!