釣りに行けず特にコレと言ってタックルも増えず更新がとまってしまっていた常夏BOYです。



今回は前に購入した






この左に写ってるライン、シーガーのフロロマイスターのインプレでも書いてみようかと思います。


僕が買ったのは10lbです。



10lbをベイトに巻いて使いました。



値段は書いてある通り1090円、そして320m。



とんでもなく安いです。


不安になるくらい安いです。


でも僕基本的にこんなラインばっかり使ってます。


なぜならラインなんてもんは基本消耗品ですし、癖もついてきます。


なので高いモノを長くではなくとんでもなくやっすーーーいモノをガンガン巻き変えて使っていたいのです。



コレの前はサンラインのベーシックFCとやらを使ったんですが、なんだか硬くてあまり好きになれませんでした。



そしてこの前の河口湖でフロロマイスターを初使用しました。



かなりいいですねフロロマイスター。



まずベーシックFCで感じてたような硬さはなくて扱いやすいってのがかなりいいですね。



そして感度もじゅうぶんでした。



そしてあの値段にあの量!


ここまでは全部言うことないです。



唯一にして最大の欠点があります。


それはあわせたときに感じました。



「伸び」です。



なんかナイロンみたいな伸びかたしてる気がします。



遠投してフォールで食ったときなんかだとあわせても力がそのまま伝わってないような感じでした。


なのでこの前のときはあわせと同時に2~3歩のバックステップであわせてましたが毎回毎回それやってると


「なんだアイツ、いちいち大袈裟にあわせやがって、いけすかねぇ野郎だせ」



って思われちゃいそうです。



ってか実際この前の河口湖ではいちいちアクションでかすぎてあわせる度に見られてました。




実際それで力が伝わらずにのせることのできなかった魚もいましたので、これは問題だなと思ったわけです。




ですが本当にちょっと「ん?うーーん…」って思ったのはそこだけです。



そこさえ大丈夫と言うのならこのライン、フロロマイスター、超オススメです。



僕個人はかなり気に入りました。


しばらく使ってみたい気もしますが、これがなくなったらまた別のモノも試してみたいと思います。



ってことで、本当にいきなり、そして一気に寒くなってきましたのでバス釣りを楽しむ皆さま風邪に気を付けて下さいませ。



また釣りに行けたりなんか仕入れたりしたら書きまーす。