みんなピーマン。 | 夜、走ってく、隅っこへ

夜、走ってく、隅っこへ

ループマシン・アコースティックギター・声を使う
アコースティックソロユニット「アナン」
[日本語の濃淡、ループ音楽の可能性、十人十色の夜を語り辿る。]

そういうやつの、日記だ。

息を大きくすったら
肺がぎゅーってなって喉の下の方が痒く締まる感覚。

臭い臭いと騒がれるアルコールの籠った吐息ですら、
白くなじんでちょっとしたアートにも成りえるの。


東京は、山口と違って、陽が昇るのが早くて、沈むのも早い。
おかげで誰しも夜型人間だし、
僕が知ってる夕方は15:00過ぎたら早々と表に出る。

そんなに僕は寒くないのに、
新宿を歩くと、驚くほど着込んだ人が多いからって、
みんなに見えてる季節にのっかろうと、無理に着込んで、
ヒートテックが汗ばむから、家についたら、うがー、ってなる。


photo:01



ツイッター、ね。

1か月前から、ほとんど顔を出さなくなって。
おかげでもなんでもないんだけど、
びっくりするほど連絡する人とかしてくれる人が減った。

数えるに、メール等々のやりとりしてるのが4人。うちスタッフ2人。

えー。まじかー。ってぐらい、一人でぼーっとしてます。

声も、出す機会も減ったから、
ちょっとずつ喉が変わってくのがわかる。
あの枯れた声で歌いすぎてたせいか、
出さなかったおかげで、ちょいと声がよくなった。


photo:02





最近はもっぱら
曲作って、これいいんじゃない?とか思ってわくわくして、
いつか誰かが聴いてくれたらなって思って、終わり。

あらま、生産性のせの字もないこと。
意味のないことこの上にゃいぞ。




曲作る意味。ね。


僕の大切な誰かが、にこって笑って「いい曲だね」って言ってくれたら、
別にそれだけでいいのに。

金も名誉もなんもかんも、あんまいらないから、
そんな、くだらない笑顔が欲しいの。


photo:05



うん。

あんまり好きになれない距離ばかりがわかっちゃった昨今。

この一か月、あまり人に会ってない。
正直、会えない。

空洞になった体を抱きしめても、
36度前後の体温が体にくっつくだけなんだなって思った。


空洞じゃないものが欲しいね。
隙間風が寒いから、空洞の体はやだよ。
なんだろう。


みんなピーマンだ。ピーマン。



photo:09




あららら。

また文字にして読み直すと、何言ってるかわかんねーや。
まとまんないまま文字にするなって幾度も怒られたのにさ。

寒いの嫌い。独り嫌い。
手袋は逃げだって思って耐えてる。



ああ、海、行きたいや。



photo:03



photo:08



photo:07





photo:04