平成デモクラシー85 | 夜、走ってく、隅っこへ

夜、走ってく、隅っこへ

ループマシン・アコースティックギター・声を使う
アコースティックソロユニット「アナン」
[日本語の濃淡、ループ音楽の可能性、十人十色の夜を語り辿る。]

そういうやつの、日記だ。

2012.8.5

へたくそでどうしようもなかった僕が、
やっと同じフィールドに立って同じように演奏できた。
みなさん、個々感想がバラバラするかと思いますが、私はあそこに立てて、感無量です。



9時間に及ぶ四谷天窓&四谷天窓comfort同時開催ライブイベント
【平成デモクラシー】

ブログのタイトルになってる「平成デモクラシー85」はハッシュタグです
会場内に飛び交うようにこのタグがうようよしていました。


アーティストずらって並べただけで、ここには平成生まれの化け物しかいないってわかった。
なんだここ、気持ち悪いわ、すごすぎて。

神崎克広
田中翠
コバケン
千佐真里奈
百瀬あざみ
平岡史也
ヒグチアイ
キクチリョウタ
森本真伊子
おっく
佐野川祐彰
小玉しのぶ
松室政哉
是澤寿美
郁彩
吉田知代
戸渡陽太
廻猫
THE POO
メロディーキッチン
松澤春奈
佐藤謙介
横田悠二
山田智子
アナン
春町
香純
瀬里奈
磯貝マナト
おてつ!
松廣泰
城明日香



そうそうたるミュージシャンの中に、よく見てください。あるでしょ?
アナン
笑っちゃうよね。

音楽やりたくて上京するっていうバカバカしい夢を抱いて馬鹿にされまくって
悔しくてもそれを見返す能力なくて、んで

今ここに立てた。
うれしいね。うん。
対等って思われてるかわかんないくらい自信はないけど、ありがと。




セトリ

1.とはので
2.BOKURA NO TOKYO




僕の後に出たアーティストが素敵すぎて、
薄れたか不安だったけど、
それでもTwitterみたら僕の文字が躍ってて、なんとかよかった。



個人的に誰が良かったとかは、

ないです

そのくらいみんな非常に凄かった。

凄いしか生まれない僕の頭はちゃっちいうんちまんです。
言葉と詩を作るアーティストの立場なのに、それでも凄いとしか出てこなかった
今回のイベントは凄かった。


大まかにわかったのは、
今からのミュージックシーンを動かすのは僕らなんだってこと
くらいで
他は何もわからなかった。
そのくらい、みんな凄かったの。




僕自身としては、CD完売しました。
限定で生産した「弾き語り盤」というシングルCD
中身はセトリと一緒、順番は逆だね。
でも、聴き直すとやっぱりいいなって思ったわけで、増刷します。次のアルバムまでこれ売ってきます。
ぜひ買ってみて。

僕のほしいものの「夢」と「安定」のどちらも得れなかった悔しさの2曲
最高だと思う。


コバケンのおかげで、PVやら写真やらしてる団体と線がつながった
これからどうなるか、僕自身も楽しみだな。




見に来てくれた友人たち、
これから俺らも変わろうぜ。俺らで作ろうぜ。
一緒にがんばろ。対バンしようぜ。


ではiPhoneくんの中の写真を



photo:01



初期メンバーのみんなとなぜか戸渡さん笑
みんなありがとの拍手時


photo:02



ちゅうさんがなぜか水戸部兄やんの腰をマッサージ
の時のパシャリ


photo:03



出演者のCD
帰ってからずっと聴いてる。やっぱりみんなすばらしい。




最後に、


出会ったすべてのアーティストの皆さん
ライブを覗きに来てくれた皆さん
陰ながらTwitter等で告知・応援してくれた皆さん
四谷天窓のスタッフの皆さん。


みんなありがとう
最高の一日になりました。



ありがと






アナン