ー結果と努力と小鳥と私ー | 夜、走ってく、隅っこへ

夜、走ってく、隅っこへ

ループマシン・アコースティックギター・声を使う
アコースティックソロユニット「アナン」
[日本語の濃淡、ループ音楽の可能性、十人十色の夜を語り辿る。]

そういうやつの、日記だ。

photo:01





いつからか音楽が好きになり
自分で作っていて
発信したくなり
糧にしたくなってたけど

いつからか時間が過ぎて
汚い世界を垣間見るにつれ
僕が幼稚なんだと思い知らされ
息苦しくなりました。


イケメンでもないし、ギター以外の楽器はピンとこない演奏力
そのくせ、音楽に対する理想図が高い。
めんどくさい音楽野郎になりました。





あなたにとって、人生最大の選択はなんですか?

あなたは、それで人生が変わるっていう選択をぱぱぱってできますか?




天職につきたい。

ただ単に内定と追っかけっこしてやっと掴んだ紐がやりたくないことでも、
それでも何かのためとかなんだ理由つけてやってける自信がない。


大学にまできたのは、

僕は案外勉強が好き。
それにも増して音楽が好き。だから

んでもって、

明らかに太った腹をよいしょよいしょと運ぶ中年おじぶーたさんにへこへこしながらお金をもらうのは
したくない。



いやいや、その絵を自分の親父がしてるのはみたくないの。





内定をとって勝ち誇る人に縋りたい。たずねたい。

どうしてその職が天職と思ったのか
地の果てまでいって聞きたい。





そんな夢妄想語ってないで就活やれって人はいうでしょう。


でも、くそ偉そうに、いや、別に過大評価ではないが。
たぶん俺はやればなれるんだと思う。





今就活してる人とか就職してる人とかに
ガキだ幼稚だ夢見過ぎだ。
ってせせら笑われてるのは浮かんでます。


(・ω・`*)<こまるー


ってなります。






幼稚ですね。
馬鹿ですね。
クソみたいな同輩でクソみたいな先輩でクソみたいな後輩ですね。
呆れますね。
嫌ですねー。

ガキだねー。





入学当初いた音楽仲間は減り
最後にはいま、僕一人で活動してます。
バンドも組みたかったし、組んでたくさん感化されたかったけど、
一人で音楽してます。


誰にも敬れないのでしょう。
別にチヤホヤされたくて音楽してる訳じゃないです。




まあ
そんなストレスで、親が離婚した時のように円形脱毛症と神経性腸炎になりかけてます。
笑えないお。





それでも僕は就活して
家帰ったらスーツでギター弾いて歌ってます。



奇怪なり







アナン