今年お世話になった曲達、ありがと♪ | 夜、走ってく、隅っこへ

夜、走ってく、隅っこへ

ループマシン・アコースティックギター・声を使う
アコースティックソロユニット「アナン」
[日本語の濃淡、ループ音楽の可能性、十人十色の夜を語り辿る。]

そういうやつの、日記だ。

今年お世話になった曲達のご紹介


感謝感激あめあられ


















ソラニン/アジカン


ライブを見て、映画もみて、曲を聞いて
なんかいろいろ思い出もこの曲にできちゃったソラニン

音楽やるっていいなって思ったのがこの曲かな

バンドとかもともと聞かなかったけど
これで世界観が一気に広がったんだな







光と影/ハナレグミ


とにかくこの曲で僕は6.7月を乗り切りました
なんていうか、何度も心をなでられたのを覚えています

歌ってても、こんな曲素敵だって思えて、なんかもう・・・

感無量







希望とキャンディ/吉田山田


今年も何度もこの曲にすがっちゃいました
今でも元気ないときとかはこれ聞いてガソリン満タンにしております

かの後輩のみすくんもこれ歌えるようになって
なんかうれしい・・な









痛いよ/清竜人


僕でも音楽やっていけるっと思った声っていうか曲っていうか
すんごい尊敬する人です

清竜人さん
あなたに出会えてよかったって思えています

ありがとうございます








smile to SMILE/smile to SMILE出演者


あんなメンバーの中で歌えた奇跡
歌えた喜び
音楽っていうものの幸せ

そんなものを思えるライブでした

またさそっていただきたいし、僕もあの中でも輝けるよう
一層磨きをかけていきたいな
ぽちさん、たけもつさん、誘っていただきありがとうございます








HARD RAIN/押尾コータロー


懐かしきタカっていう後輩とやった一曲
彼はこの曲をやってAPSにて新人王に輝きました
もうあえないのかな?って思うと本当に残念な後輩の独りです
彼とやれて俺は本当に良かった
あんなに楽しいのは珍しいってくらい楽しかった
ありがとう








晴れたら・・・/アナン


自分の曲を入れれるとは自分でも思わなかった

この曲からアナンっていうものの構築が始まったんだと思うし
この曲が僕の足を進めてくれるんだといまでも想います

晴れたらを書いてちょうど一年くらい
お世話になりました
これからもお世話になります、








シカゴ/クラムボン


何の気なしに借りたCD
何の気なしに聞いたときに
僕は少し変われたの・・・かな?
っていうあやふやなほど不思議に僕の日常に入ってきた
不思議な曲
いつもいつも僕を楽しませてくれます






メッセージ/ハンバートハンバート


まずは、
いーちゃん、ゆかさん、ワトソン、スーザン、
ありがとうございます
またいつかやりたいな、
またいつか四人の中でギター弾いて歌ってたいな

この曲は疲れた時にすっと聞いてます
いつもいつもスキップさせてもらってます







幻/鷹尾大輔


感じあってる?w

後輩でオリジナル作る人が入ってきて
めっちゃ嬉しかった一曲

そのうち彼と歌いたいし
そのうち彼と曲を作りたいな







夜空ノムコウ/スガシカオ


学祭ですんごいメンバーとともにやりました

あんなレベルの高い空気で歌えたのはすんごい思い出

こーへーさん、ぽちさん、たけもつさん、だいちゃん、ひーとん
ありがとうございます








トラップドロップ/アナン


おばけがこわい、とかもいれたかったけどやっぱりこの曲

この曲でみんなからすごいって言われたのは思いのほかだったしうれしかったな

またこいつと一緒に2011年も過ごしたいな








スマイル/水戸部望広


最期に僕の一番お世話になった曲

PVになっちゃって、もう本当に尊敬します
僕の方はこの曲でけっこうすくわれましたし
何回もカバーしちゃいました

いつでも聞いてるし口ずさんでるし

んでもって後輩もこれを歌えるようになってて、僕の曲じゃないのにうれしかったな

ミヒロさんとは何回も一緒に歌えてありがたく思っております
来年も、、ってか卒業してからも一緒に歌えるように僕もがんばります!

今年はいろいろとありがとうございました!





































まだまだありますがもう年を越えるのでここらで締めます!











今年を漢字一文字で表すならズバリ


「傷」


怪我が絶えない一年でした
















2011年は



挑戦の年


いろんなことに挑戦
























さてさて、みなさん、一年間僕とかかわっていただきありがとうございました


来年もより一層アナンの音楽に触れてもらえるように僕もがんばります


ありがとうございました
そして
来年もよろしくお願いします♪


ではでは


良いお年を♪
























アナン