皆さまこんにちは!

アラサー婚活女子あやなでございます。

ご訪問ありがとうございますグラサン


さてさて。



↑そんなこんなで、ジョンさんとの初デートです。


ジョン「どこか行きたいところありますか?もしなければ、良さそうな所を探してみます。」


あやな「パッと思い浮かびませんが、ちょっと調べてみます」





めっちゃくちゃ調べまくりました(爆)



あやな「(いくつか候補を挙げて)この中だとどこが良いですか?」


ジョン「どこも素敵で悩みますね。あやなさんの行きたい所で良いですよ。」


あやな「じゃあ〇〇にしましょう」


ジョン「楽しみですね」



こんな感じで初デート場所が決まり、いざ初デートへ。



5分くらい前に行くと、もうジョンさんが待っていました。


あやな「こんにちは!」


ジョン「あ、こんにちは!」


私を見ると、嬉しそうな表情をしてくれるジョンさん。


素敵なジョンさんの姿を見ると、私も嬉しくなりました。


若干緊張しながら初デート場所へ。




写真通りの素敵な場所でした。


ジョン「素敵なお店を選んでくださって、ありがとうございます」


あやな「いえいえ。良い雰囲気の所で良かったです」


お店では、ジョンさんの趣味の話、子ども時代のことや、家族の話などをしていました。


ジョンさんがお話ししてくださることが多かったですが、それはそれでありがたかったです。


そして、私が話すときは笑顔でこちらの話に耳を傾けてくれるジョンさん。


言葉に詰まっても待ってくれる優しいジョンさんでした。



お店の外へ出ると二人きりになってしまい、途端に焦りました泣き笑い


何か喋らないと…


あやな「お店の中とは打って変わって、外は暑いですね!」


ジョン「そうですね。」


何か言いたげなジョンさん。


ジョン「あやなさん、今日も会ってくださってありがとうございます」


あやな「いえいえ、こちらこそ」




めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました。



「あら?これはもしや、今から次回デートのお誘いが…?!」


そう思ったのですが、全く違う話題になっちゃいました泣き笑い


最近ジョンさんがハマっていること。


このデートの後に、そのお店に寄るつもりだということ。


駅の反対側だったようで、私を駅まで送ってくださいました。


あやな「今日はありがとうございました!」


ジョン「こちらこそ、ありがとうございました。また会ってくださる場合は、連絡ください。」


あやな「はい。ありがとうございました。」



ここで、是非またお願いしますとか言えないチキンな私。


もちろんその後メッセージを差し上げました。


2回目デートは、次の記事で書きます。


本日もお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート