じょじょ | My Wonderful Music Life

My Wonderful Music Life

ミュージシャンなシュウの音楽ライフ(時々、その他諸々ライフ)。

くるりの岸田繁、奥田民生、SAKE ROCKの伊藤大地というそうそうたるメンツで結成されたサンフジンズ。そのバンドの楽曲がコンビ二でなんと楽譜でリリースされた。

この楽譜を元に動画をアップして競うものなのだけど、これがなかなか面白い。同じ楽曲でもいろんなアレンジがあるし、演奏の仕方や歌い方があるのだなーと。でも、やっぱりね民生さんっぽいよね、楽曲は。

プロの人たちもカバーをしているのですが、僕が好きなフジファブリックのボーカルの山内君もやっていて、これがすごーくいいのです。声にもギターにも癒されます。こういう風に弾き語って、空気作れるっていいなーって思います。