「バッテリー」 | My Wonderful Music Life

My Wonderful Music Life

ミュージシャンなシュウの音楽ライフ(時々、その他諸々ライフ)。

僕、友情モノに弱いんです。

自分が希薄だからなのかな?(笑)


「バッテリー」は天才ピッチャーとその球を捕るキャッチャーとの友情物語。そこに家族愛も絡む暖かいお話です。原作を読んだ事があって、以前から映画館で予告を見てたので、これは見たいなと思って見てきました。


主人公は天才だけあって自分に自信満々でそれ故の孤高さを持ち合わせているのだけど、野球がただただ好きだという純粋さに惹き付けられてか、周りにいる人たちが彼を優しく見守っていて、時に厳しく当たるものの、その優しさに支えられて成長していく。どれだけ才能に長けていたって、人との繋がり無しには生きてはいけないんだというメッセージがストレートに描かれていてよかった。


単純にみんなが幸せになれるというか、心温まれる物語は理屈無しに良いものだな。


あさの あつこ
バッテリー