白洲次郎「武相荘」 | CS-336のブログ

CS-336のブログ

『極々 私的な 絵日記で ございます。』

◇(↓)門をくぐって 、いきなり。。。。あの白洲次郎さんであります。「ああああ あめしや~!!」→私の17歳時代?せいぜいプラモデルくらいでしょうか、しかしご本人は、あの時代に外車(想像できないくらい物凄く高価であったことは疑いようもありません!)を買って貰い乗り回しておりましたよ。

◇と言う事で、ここ白洲次郎さんのお住まい「武相荘」に来ております。

◇ここは、我が家から、小田急で二駅と 比較的近場。主様が、行ったことがないとのことで、連れて参りました。

※面積:約2,000坪、第二次世界大戦で、当初より日本の敗戦を予想し、自給自足で生きて行けると 当地に越されてきたそうです。

◇母屋は、ご夫婦の生活状態そのままに、保存(※撮影禁止)されて居り、それ(母屋)を囲んで、レストランやショップなど別棟が並んでいます。

※「母屋(↓)」:茅葺の古民家。モダンな白洲次郎氏には、実に意外な取り合わせであります。

◇別棟のホームバーや工作室もありますが、(先の17歳で外車を乗り回していた人にしては、)全体に誠にコジンマリして質素かも。

※先に記載の通り、敷地は広いのですが、殆どが庭(↓)でありました。

◇午前中に一通り見学を終え、ちょうどお昼時。さあて、そう、あれ、昼飯に行くぞ~!!(※随分引き伸ばします。)