いざ・関西へ(その4)神戸市立博物館 | CS-336のブログ

CS-336のブログ

『極々 私的な 絵日記で ございます。』

◇「得意の絵日記の遡及報告と言い訳」・・・あれ(TDL)から、二週続けてのお宅の汚い愚息宅への家事サポート出張と主様の白内障一日入院手術などを無事にこなし、なんと5月14日へ1か月も逆戻り~や~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇そう、仁川での「MY墓掃除」を終えて、三宮へ戻って参りました、昼飯時であります。一旦、宿泊ホテル方向へ進みながら、昼飯をどうするかを思案。

◇旧居留地を含めて、神戸の街中には、近代の歴史的な構築物(↓)を見つけることが出来ます。

◇割とショボい(失礼御免)「日銀の支店(↓)」

◇「神戸市立博物館(↓)」・・・そうだ!ホテルの隣の此処で昼飯~。であります。

※美術館や博物館のレストランって、穴場だと思いますね。(まあ、味を期待しなければ)綺麗で静か、そこそこの軽食・料理を味わえます。

◇明らかに上品で、静かだと画面からも伝わってくる、この雰囲気です(↓)。

◇入場後左方向に進みますと、「極めて遠慮がちに存在」するレストラン。(※「あのケーキ屋さん」の姉妹店)

◇沢山食べるであろう晩飯に備えて 小食に。たまごサンドとクロックムッシュ・・・おフランスみたい。

◇館内には、展示物は勿論、資料室や自習室(↓)などもあり、「時間をつぶす」には、もってこいの場所でもありました。